単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【東京新聞杯2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日、日曜日に行われました、東京新聞杯2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、大牟田特別の本命馬が9着、アルデバランステークスの本命馬が2着、節分ステークスの本命馬が5着、関門橋ステークスの本命馬が13着、きさらぎ賞の本命馬が4着、東京新聞杯の本命馬が1着と、6レース中2レース、本命馬が連対してくれましたのでボチボチだったと思いますが東京新聞杯で紐が抜けたので馬券としてはイマイチでした。東京新聞杯は2年連続本命馬が勝ってくれたのでそれは良かったですが。。。最終レースに関しては少頭数のレースが多かったのでかなり見送り、2レースほど勝負しましたが思うような結果を残せず申し訳ございませんでした。

それでは、東京新聞杯2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

東京新聞杯2020 レース結果

1着 プリモシーン 単勝期待値 A
2着 シャドウディーヴァ 単勝期待値 B
3着 クリノガウディー 単勝期待値 B-

1着のプリモシーンに関しては、週中は単勝期待値B-と低い評価でしたが最終結論で本命にしました。多少タフなんだけど、そこそこの速い上がりが要求される馬場だったので中距離実績がそこそこあるディープインパクト産駒の同馬が最も合うだろうと考えました。内枠有利の馬場で内枠だったのも本命に押し上げた要因の一つではあります。道中は内ラチを走って最後の直線だけ迷わず外に出しての追い出し、馬場を考えるとシャドウディーヴァに勝てるかな?って思いましたが何とか騎手に助けられて勝ってくれました。次走はあまり期待できないでしょう。

2着のシャドウディーヴァは、多頭数の6枠なので普通に考えれば外から差してくると思ったので評価を下げて無印にしました。騎手も内が有利な馬場状態であることは分かっていたと思うんですが、ヴァンドギャルドは出遅れて且つ、最後の直線、外へとカニ歩き。。。ほかの内枠の馬も何故か外差しで内枠に入った優位性を全く活かせずぽっかりと開いた内を岩田騎手に突かれてしまいました。ただし、集中して差してきたというよりも中距離実績ある同馬が体力とパワーに物を言わせて2着に突っ込んできたって感じがします。次はヴィクトリアマイルらしいですが「単」は難しいだろうなって思います。

3着のクリノガウディーは、騎手の好騎乗でしょう。本来、上がりのかかる馬場で先行してしぶとく粘る馬ですから外枠の今回は厳しいだろうなって思いましたがうまく内に潜り込んで最後も上がり33.9秒で伸びてきて3着を確保しました。かなり状態は良いのだろうなって思いました。タフな馬場の人気薄の前残りに警戒すべき馬でしょうね。

スポンサーリンク


東京新聞杯2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、プリモシーンとヴァンドギャルドの2頭を挙げました。結果は、4番人気1着と2番人気6着という結果でした。プリモシーンは上記のとおりです。ヴァンドギャルドも上記のとおりです。。。福永騎手は最後の直線の判断が非常に遅い騎手です。内でも外でも良いので早くどの進路を進むのか決めなければいけない最後の直線でモタモタモタモタしていては5着前後が多くなるのも当然といえば当然です。今回のレースもとにかく判断が遅すぎます。内なら内、外なら外と早く進路を決めてほしいものです。最後の直線であんなに外にカニ歩きしていては勝てるものも勝てません。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。最終見解を纏めているときにはレイエンダが危ないなって思い実際、無印にしましたけどね。

以上、 東京新聞杯2020のレース回顧でした。今週は、クイーンカップや京都記念、共同通信杯とかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!