単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【東京新聞杯2018】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第68回、東京新聞杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。東京新聞杯2018の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはややかかる展開の想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスは前の馬がやや有利な想定です。本日のアルデバランステークス2018はちょっとずれてしまったので明日はしっかり当てたいです笑 それではさっそく東京新聞杯2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

11番 ベルキャニオン
格上げ戦。1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。初の古馬混合重賞と鮮度あって。行く馬がいなければ思い切っ逃げてくれれば逃げる位置取りショックにもなって。現時点で13番人気の87.9倍と人気薄なのでやはり逃げて欲しいのですが枠を考えると2,3番手で控えるかなっと思っています。控えるにしても外を回るのではなくてしっかり内々を先行して欲しいなって思います。馬体重に関しては増えすぎ注意で出来れば軽く絞れてくる方が良いかなっと思います。現時点で11番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 ダイワキャグニー
1600m→2000m→1600mのバウンド距離短縮ショック。距離短縮ショックですが前に位置取りショックが理想的で。本日のレースを見ていると外枠で差しに回ると物理的に間に合わない可能性が高いのでこの馬の場合、しっかり前に行く位置取りショックが仕掛けられるかが非常に大切だと思います。出来ればもっと内枠が良かったですがこのメンバーで距離短縮ショックで勝ち負け出来ないようだと非常に悲しくて笑 人気ですが対抗の単勝推奨馬に挙げたいと思います。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 ダノンプラチナ
オープン特別からの格上げ戦。前走の差しから先行すれば位置取りショックで。ディープインパクト産駒にしてはそれなりにパワーもあるので多少馬場が渋っても大丈夫だと思います。中枠の偶数番というのも良い枠だと思います。もっと人気になるかと思いましたが現時点で7番人気の11.4倍もつくのでそれであれば3番手評価にしたいなって思いました。馬体重は絞れてくるのがベターかと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

16番 グレーターロンドン
格上げ戦・1800mから1600mへの距離短縮ショック。広い東京競馬場に変わるのも良いと思います。大外枠でおそらく差し競馬になると思うのでそうなると取りこぼす可能性がかなり高いので紐で抑えるのがベターかと思います。中距離でもそれなりに実績ある馬なのでG3の1600mなら当然勝ち負けできて。人気なのと大外枠が嫌なのであくまで紐で抑える程度ですがここは馬券抜きにすると勝ち負けして欲しいなって思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 リスグラシュー
ちょっと人気になりすぎているのが嫌ですが初の牡馬混合重賞と鮮度あって。3ヶ月程度間隔空きましたが気の良さもあるので軽く馬体増えてリフレッシュされていれば問題なくて。ただし、前走から見ると600mの距離短縮ショックに多少戸惑って後方からの競馬になる可能性が高いのでそうなると掲示板前後の可能性が高くて。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


東京新聞杯2018 競馬予想まとめ

今日の東京競馬場のレースを見た感じだと外の差し馬は相当な能力差とパワーがないと物理的に苦しそうに個人的には感じたので前目で競馬が出来る馬、もしくは前に行く位置取りショックが期待できる馬を狙うのが良いかなっと思いました。3連系の馬券を買う方は内枠の馬が1頭なにか来るような感じがするので紐で迷ったら内枠の人気薄を抑えておくのがいいかなっと個人的には思います。

以上、東京新聞杯2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

東京新聞杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!