【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【東京大賞典2017】最終予想を書いてみる

それでは、12月29日に行われます、大井競馬場の10レースである第63回、東京大賞典2017の最終予想を書いていきたいと思います。東京大賞典2017の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。ややスローペースで上がりは平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットの想定です。前日段階での最終予想なので当日の天候・トラックバイアスに十分に注意してください。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

3番 サウンドトゥルー
2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。前走、凡走でストレス・疲労ともに薄れて。着差が0.6秒なのでリズムを崩すところまではいってないと思います。前走の差しから先行する位置取りショックも加われば好勝負必死だと思います。馬体重は軽く絞れてくるのがベターだと思います。増えすぎには注意したいです。前走のような後方からの競馬にならずちゃんと先行できれば大丈夫だと思っています。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 アポロケンタッキー
去年の覇者。前走の取消の影響がわかりませんが、量とパワーが旺盛で大井の2000mは非常に合っていて。JBCクラシック競走(G1)で凡走してストレス・疲労ともに少なく、間隔も2ヶ月程度空いたので馬体重を軽くだけ増やしてリフレッシュされていれば妙味あって。あまり人気にならないなら本命でもいいかなっと思っているので柔軟に当日のオッズ・馬体重を見て対応してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 ケイティブレイブ
2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。前走の3番人気4着が軽い凡走にあたるのか微妙ですが距離延長ショックと揉まれづらい外枠ということを考えると切りづらい人気馬だと思います。ペース上がるようだと軽く差しに回る位置取りショックも効果的だと思います。最後の競り合いになるとサウンドトゥルーやアポロケンタッキーに比べると不利なので、人気も考慮してあくまで紐の1番手かなっと思いました。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ミツバ
ここ2戦の激走のストレス・疲労が心配も2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛ければかなり面白い馬で。疲れで先行できなければそこで試合終了ですが(笑)、馬体重がしっかり絞れて前走の反動が出なければ人気的にも面白いと思います。1回1回頑張ってしまうので軽い凡走後の人気落ち時が要注意な馬です。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ヒガシウィルウィン
前走、休み明けを2番人気2着と好走していますが着差が1.1秒なのでそれほど疲れが残っていないと考えました。重賞自体の鮮度もまだまだあって。今回は多頭数のレースなので前走よりもペース上がって自然な形での差しに回る位置取りショックを仕掛ける事が出来れば理想的で。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。一発あるとしたらこの馬かなっと思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


東京大賞典2017 競馬予想まとめ

やはり、JRA所属の馬と地方馬の能力差がありすぎるのでJRA所属の馬が中心になると思います。なかでもストレス・疲労ともに少なく大井の2000mが合うサウンドトゥルー・アポロケンタッキーが面白いかなっと思います。サウンドトゥルーがあまりにも人気になりすぎるようだったらアポロケンタッキーの単複勝負かなっと思いますね。現時点でアポロケンタッキーは単勝オッズが8.7倍とかなり人気無いので。。。

以上、東京大賞典2017の最終予想でした。(おまけはさすがに無いです笑)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。