単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【東京スポーツ杯2歳ステークス2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである東京スポーツ杯2歳ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。東京スポーツ杯2歳ステークス2017の頭数は7頭立てという超少頭数のレースとなりました。これは皆さん、買っても遊び程度にしてくださいね。。。スローペースで上がりがやや速い展開の想定です。馬場は良馬場のフラットな馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

2番 ゴールドギア
1600mから1800mへの距離延長ショック。初の重賞挑戦と鮮度もあって。少頭数の広い東京競馬場の非根幹距離は悪くないと思います。ワグネリアンがかなりの人気を背負ってくれると思うので期待値としてはこの馬の期待値が高いかなっと思いますが遊び程度にしておいたほうがいいかと思います。。。というか、こんな少頭数で重賞を開催する意味があるのか?って本当に思います。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 ワグネリアン
少頭数の東京の非根幹距離の1800mで圧倒的人気のディープインパクト産駒では逆らいづらくて。前走圧勝でしかも2ヶ月程度間隔空けてきているのでほぼ問題ないのでまぁ、この馬が順当に勝つのかなって思いますね。はぁ、つまらないですね笑 現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 カフジバンガード
格上げ圧勝。2000mから1800mへの距離短縮ショック。人気も全然無いですしこの馬の複勝でも面白いかなっと思いますね。ただ、複勝は2着までなのでそうなると複勝もちょっと買いづらい笑 勝ち上がり方がいいので現時点での完成度ではワグネリアンに劣っていますがこちらのほうが将来性という意味では楽しみなので個人的にはこの馬の走りに1番注目しています。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

7番 ルーカス
少頭数の東京競馬場の非根幹距離の1800mは悪くない条件で。前走が圧勝で且つ、3ヶ月の休み明けなのでリフレッシュされているので大崩れはなかなか考えづらいかなっと思います。馬体重はしっかり増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 シャルルマーニュ
競馬予想でも書きましたが、混戦の中山競馬場とかで一度走らせてみたい馬ですね。いい意味で少頭数の東京競馬場は合わないと思っているのでここは3着ぐらいに負けて欲しいなって思っています。今後、どのようなローテーションを組むのか分かりませんが皐月賞までは楽しみにしていたいなって思っています。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


東京スポーツ杯2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

正直、クソつまらないレースなので結果だけネットで見る程度でしょう。それよりも日曜日に開催されるマイルチャンピオンシップの予想に時間を割きたいと思います。ここを勝ったからといって特に今後が楽しみになるわけではないのでワグネリアンが勝っても「ふーん」って感じですね。個人的には、やっぱりカフジバンガードとシャルルマーニュがどんな走りをするのかに注目しています。

以上、東京スポーツ杯2歳ステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、アンドロメダステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ゲッカコウ」です。京都競馬場が?も、2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック、前走逃げれなくて凡走しているので今回逃げる事が出来れば位置取りショックとなって「楽」に感じれると思います。なるべく中位人気以下でお願いしたいです。続きまして、福島メインレース、フルーツラインカップ2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「タケルラムセス」です。2600m→2500m→2600mのバウンド距離延長ショック、2ヶ月弱間隔空けて疲労が取れて。人気ですが面白いと思います。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!