【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【札幌2歳ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、札幌2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、札幌2歳ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が地方馬含めて16頭なのでこのレースは多頭数or中頭数のレースになりそうですね。多頭数の札幌競馬場の1800m戦の場合は、基本的にはSC系 or SL系が有利だと思います。ペースにもよりますがタフさとそれなりに集中力が求められると思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!) (札幌芝1800mの特徴はこちら!

ウィクトーリア

父がヴィクトワールピサで母父がウォーエンブレム、新馬戦を逃げて圧勝という事からS主体のまとまり系とざっくり抑えておいたらいいのかなって思います。おそらくS(LC)系かなって思いますがまだ1戦しか走っていないので大枠で捉えておいた方が良いと思います。今回は格上げ戦ということ以外はほぼ変わらないですね。能力高そうですが個人的にはあまり買いたくないです。

クラージュゲリエ

父がキングカメハメハで母父がタニノギムレット、新馬戦を差して圧勝ということからタイプ的にはS主体のまとまり系、もしくはSC系かなって思います。新馬戦を快勝したことからS主体のまとまり系かなって思いますが。ウィクトーリアとクラージュゲリエ、どっちを買いたいかって聞かれたら私はクラージュゲリエかなって思います。将来性もクラージュゲリエのほうがあるような気がします。頭数増えてどのような競馬をするのか非常に楽しみです。

クリスタルバローズ

父がヴィクトワールピサで母父がタイキシャトル、新馬戦に関しては福島の1800mを先行押し切りで圧勝とパワーがありますね。タイプ的にはやはりS主体のまとまり系でしょうね。父もまとまっていますし母父もS質寄りのまとまり感を与えますので中山・阪神の非根幹距離で面白そうですね。今回もタイプ的に合っていると思いますのでオッズ次第ですが面白いと個人的には思います。

スポンサーリンク

ラブミーファイン

非常に面白そうな馬ですね。前走は距離が短いと思って無印にしましたが大幅な距離短縮ショックにしっかり反応しましたね。非常に注目している1頭です。タイプ的にCL系かなって思っていましたがもしかしたらSC系かもしれませんね。今回は1800m→1200m→1800mのバウンド距離延長ショックですね。普通に考えればキツイローテーションですね。ここで連対するようだとかなり強いと思います。使いすぎないように大事に大事に使ってあげて欲しいです。私は軽視しますがここで走ってくるようだと相当強いので馬券を抜きにすると非常に楽しみです。

ナイママ

父がダノンバラード、母父がジャングルポケットということでS主体のまとまり系でしょうね。母父のジャングルポケットがS質を補完しているのかただ単にまとまり感を強くしているのかちょっとよく分かりませんが前走の内容を見る限りではS質を補完しているように見えますね。地方から中央へのショック・ダートから芝へのショックというダブルショックで好走した反動がありますし前走の馬体減りも気になりますので中途半端な人気なら軽視したいです。

アフランシール

父がハーツクライ、母父がサクラバクシンオーなのでS主体のSC系の可能性がありますね。量が?って感じもしますが新馬戦の勝ち方も良い勝ち方で個人的には楽しみです。上がりがかかる馬場が?って感じですがまだまだ若い馬なのである程度は対応してくれるかなって思います。人気があまり無いようだったら妙味ありですね。当然、内枠に入ってもらいたいです。

ナンヨーイザヨイ

今回は人気落ちると思いますので楽しみですね。前走、後ろからの競馬になって1番人気9着と凡走していますので今回、1200mから1800mへの距離延長で前に行く位置取りショックを仕掛ける事が出来れば「苦」から「楽」に感じますし元々、私は1800mくらいが良いと思っていたので、(参考記事はこちら)非常に楽しみです。内目の枠に入ってとにかくしっかり先行して欲しいです。

トーセンギムレット

お父さんがディープブリランテですね。あまり集中力がないと思いますので格上げ戦に軽く凡走して挑むのは悪くないと思います。おそらく人気もあまり無いと思いますので3連系の紐では妙味あるんではないかなって思います。集中力が無く揉まれ弱いので外目の枠がベターでしょう。今回に限っては馬体重を軽く絞ってきて欲しいですね。

スポンサーリンク


札幌2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

非常にメンバーをざっと見た感じ、面白そうですね。個人的にはアフランシール・ナンヨーイザヨイが面白そうだなって思います。人気を背負いそうなウィクトーリア・クラージュゲリエも悪くないですが単勝という視点からはあまり魅力を感じません。なので現時点では上位人気馬は紐で抑えてその他の馬の単勝を中心に馬券を組み立てたいなぁって思っています。このレースは非常に楽しみです。

以上、札幌2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第10回 競馬予想力を高める企画】を09月01日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

札幌2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想