【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【札幌2歳ステークス2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信しております。ご了承ください。) それでは、本日行われます、札幌競馬場の11レースである、札幌2歳ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。札幌2歳ステークス2018の頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。やや遅めの平均ペースで上がりはかかる想定です。馬場は良に近い稍重想定でトラックバイアスは先行馬がやや有利な想定です。タイプ的にはやはりSL系 or SC系が良いと思います。それでは札幌2歳ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら) (札幌芝1800mの特徴はこちら!)(解説実況はこちら)

本命

7番 ナンヨーイザヨイ
1200mから1800mへの距離延長ショック。前走、差しに回って1番人気9着と凡走しているので今回先行すれば「苦」から「楽」に感じる位置取りショックで。父がエイシンフラッシュで母父がスペシャルウィークという血統構成からも非根幹距離の1800mでかつ適度に上がりがかかる馬場というのは非常に合っていると思います。先行してくれればかなり面白いのではないかと思います。馬体重の減りすぎに非常に注意して欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 クラージュゲリエ
格上げ戦。前走圧勝しているのでストレス無くて。非常に現時点で人気になっていますが切るに切れない人気馬かなって思います。将来性もありそうでどういう走りをするのか非常に興味があります。鞍上がデムーロ騎手と関係者の期待も高そうですね。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいですね。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 アフランシール
もう少し人気が無い方が良いですが格上げ戦・頭数アップ・初重賞とそれなりにプラス材料が揃っていて。前走、先行して圧勝というのも非常に良い勝ち上がり方だと思います。上がりがかかるタフな馬場にしっかり対応できるのかがポイントだと思いますがまだ若い馬なので柔軟に対応できると考えてよいかなって思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 ニシノデイジー
2着⇒1着という勝ち上がり方が集中していて良いですね。集中している状態での格上げ戦・初重賞・頭数アップの内枠というのは悪くないですね。父がハービンジャーで母父がアグネスタキオンなのでタイプ的にはL主体のLC系だと思いますので広い東京競馬場や新潟競馬場が最も合うと考えますが札幌の非根幹距離の1800mというのもそこまで悪くないと思います。人気も現時点で6番人気と適正人気で。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ウィクトーリア
格上げ戦。どちらかと言うと切りたいですが圧勝とストレス無い状態なので馬券圏内なら来ても不思議ではなくて。血統構成的にも札幌の非根幹距離の1800mというのは悪くなくて。クラージュゲリエから買うのではあればこの馬は外して考えた方が良いと思います。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


札幌2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

将来が楽しみな馬が何頭かいて非常に楽しみなレースです。注目はやはりクラージュゲリエですが、ラブミーファインもここでどんな走りをするのかこっそり注目しています。ナンヨーイザヨイの単勝・馬単・3連単をクラージュゲリエと上手く絡めて買っていく形かなって思っています。ナンヨーイザヨイとクラージュゲリエのワイドが現時点で18倍以上付いていますのでこのワイド、もしくはナンヨーイザヨイの単複も非常に面白いと個人的には思います。

以上、札幌2歳ステークス2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第10回 競馬予想力を高める企画】を09月01日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

札幌2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、小倉メインレース、北九州短距離ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ワンアフター」です。別路線・集中力も適度にあって気の良さもあるので休み明けの小倉の1200mは悪くなくて。続きまして、新潟メインレース、長岡ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アルジャンテ」です。休み明け・格下げ戦・少頭数の外枠・新潟1600mというのは合っていて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想