【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【札幌2歳ステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、札幌2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、札幌2歳ステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り少頭数になる可能性が大なのであまり面白くないレースになりそうですね。(最終予想はこちら) (札幌芝1800mのコース分析はこちら)

カレンシリエージョ

格上げ圧勝・少頭数と条件的には悪くなくて。格上げといってもおそらく自身が人気になりそうなので自分より格下相手のレースになると思うのでかなり条件的に良いと思います。中枠からやや外目の枠で揉まれずスムーズな競馬が出来れば大崩れは考えづらいので切れない人気馬といったところでしょうか。。。

クリノクーニング

オルフェーヴル産駒ですね。血統構成からは集中力が高そうな感じですが実際走って見ないと何ともいえませんね。父父のステイゴールド産駒と同じような精神構造なら格上げ戦・前走より頭数UPと条件的に悪くなくてただ、人気では?って感じなのでせめて内枠には入って欲しいなって思います。単より複かなっと思います。

ロックディスタウン

またしてもオルフェーヴル産駒ですね。この馬もクリノクーニング同様、父父のステイゴールド産駒と同じような精神構造なら格上げ戦・前走より頭数UPと条件的に悪くなくて。ただ、ロックディスタウンの初戦を見ると新潟の非根幹距離の1800mを上がり32.5秒で勝っているのでロックディスタウンは、L質寄りのまとまり系くさい感じがしますね。。。まぁ、この一戦を見て判断しましょうか。。。

スポンサーリンク

コスモインザハート

ハーツクライ産駒の格上げ戦と条件悪くなくて。強い馬が2,3頭いるのもコスモインザハートにとっては良いことで。ただ、洋芝があまり合う印象がないのでそこだけが気になりますね。データほど走らない感じが私個人はしないのですが。内枠に入って軽く絞れてきて欲しいですね。

ダブルシャープ

格上げ戦。前走、地方から中央へのショックとダートから芝へのショックのダブルショックで激走したのでその反動が心配で。ただし、1500mから1800mへの距離延長ショックを逃げる位置取りショックを仕掛ければS質が強そうな馬なので結構不気味で。馬体重の大幅な増減には注意したいです。

ファストアプローチ

東京の非根幹距離の1400mを3番人気4着と軽く負けて1500mへの距離延長ショックを差して勝つあたりまだはっきりとは分かりませんが体力がありそうで現段階では人気的にも面白そうで。今回の1500mから1800mへの距離延長ショックを先行する位置取りショックでスムーズに競馬出来れば一発ありそうな感じがします。

マツカゼ

新馬戦を3番人気2着と負けての格上げ戦。マツカゼが仮に集中力系ならこのローテーションはかなり面白いですね。人気もなく強い相手向きということになりますしね。人気的にその可能性に賭けてみてもいいかなっと個人的には思います。頑張って欲しいです。

シスターフラッグ

1800m自体は合いますが格上げ戦や強い相手向きではないのでちょっと厳しいかなっという感じがします。頭数が少ないのでいかに自分のペースで競馬をさせてもらえるかがポイントだと思います。

スポンサーリンク


札幌2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

ざっと、有力馬を見た感じだと皆さんもそうだと思いますがオルフェーヴル産駒の2頭がどんな走りをするのか注目ですね。下位人気では、ファストアプローチ・マツカゼの2頭が期待値的に妙味ありそうですね。ただ少頭数なので摩擦が少なくどういう展開になるか読みづらいので難しいレースになると思います。

以上、札幌2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想