【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【札幌2歳ステークス2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、札幌の11レースである札幌2歳ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。札幌2歳ステークス2017の頭数は14頭立てと思ったより頭数が揃った中頭数のレースとなりました。やや早いペースで上がりは平均的な展開の想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(有力馬の競馬予想はこちら) (札幌芝1800mのコース分析はこちら)

本命

5番 ロジャージーニアス
格上げ圧勝。欲を言えばもう少し頭数多いほうがいいのですが前走が11頭立てなので頭数UPになりますのでロジャージーニアスにはプラス材料で。内枠にも入ってくれましたのでしっかり馬体重を絞って集中できれば。位置取りショックが効果的なネオユニヴァース産駒なので、ペースが上がって差しに回る位置取りショックが理想的です。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 カレンシリエージョ
格上げ圧勝。内枠が?も圧勝でリズム良くて。2歳の重賞戦なら格上げ戦が?も勢いがあるので何とかなるかなっていうのと人気も現時点で6番人気と人気もそんなにないので。なるべく揉まれたくないので前走のような前目の競馬をして欲しいです。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 ファストアプローチ
有力馬の競馬予想でも書きましたが距離延長を差しに回って圧勝と結構強い競馬で。大外枠に入ったのがちょっと嫌ですが今回、1500mから1800mの距離延長を前に行く位置取りショックで。ここで圧勝するようだと若い間は期待できそうで。個人的にはロジャージーニアスの走りが1番興味深いです。馬体重はグッと絞ってきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 クリノクーニング
オルフェーヴル産駒ならこちらの馬かなっと思います。外目の枠がちょっと嫌ですが7等立てから頭数UPで集中しやすくて。馬体絞って先行から差しに回る位置取りショックで。現状は1800mが良いように感じます。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

13番 マツカゼ
格上げ戦。もっと人気無いと思っていたので非常に残念です。あと外枠っていうのもマイナス材料かなっと思います。上手く馬群の中に突っ込めればいいのですがずっと外を回る展開だとちょっときつそうで。ここで馬券圏内に入ってくると結構楽しみな馬だなって個人的には思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


札幌2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

オルフェーヴル産駒が人気で注目されていますが2頭ともそこまで大物感を感じないです。なので、内枠で人気のないロジャージーニアス・カレンシリエージョから攻めていきたいと思います。ファストアプローチも当日、単勝オッズが10倍以上付くようなら単勝を買っても良いかなっと個人的には思います。

以上、札幌2歳ステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想