単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【札幌記念2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、札幌記念のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、瀬波温泉特別の本命馬が1着、札幌日刊スポーツ杯の本命馬が3着、佐世保ステークスの本命馬が2着、日本海ステークスの本命馬が7着、千歳特別の本命馬が5着、閃光特別の本命馬が5着、大通公園特別の本命馬が2着、北九州記念の本命馬が6着、NST賞の本命馬が12着、札幌記念の本命馬が7着という結果だったので10レース中4レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでぼちぼちだったと思います。ただし、予想自体はイマイチで、千歳特別で、馬単8,290円を6点目的中出来たんですがそれ以外は、瀬波温泉特別で、ワイド550円を1点目的中、佐世保ステークスで、ワイド270円を1点目的中、大通公園特別で馬連230円を1点目的中と1点目で的中しているんですが低配当ばかりでした。今週は人気馬が切りづらいレースが多くかつ少頭数のレースが多かったので非常に難しかったです。

それでは、札幌記念2020のレース回顧に入りたいと思います。

※小倉競馬開催中、稲富菜穂さんが小倉競馬2020広報大使としてご活躍されています。応援よろしくお願いします。

稲富菜穂さんのブログは、こちら!
稲富菜穂さんのTwitterは、こちら!
稲富菜穂さんのInstagramは、こちら!

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

札幌記念2020 レース結果

1着 ノームコア 単勝期待値 A
2着 ペルシアンナイト 単勝期待値 B
3着 ラッキーライラック 単勝期待値 B-

1着のノームコアに関しては、間隔開けての格下げ戦の少頭数は非常に走りやすい条件なので大幅に減ってこなければこの馬だろうなって思いました。ただし、2番人気とかなり人気を背負っていたので対抗に回しました。平坦な札幌は、スムーズに走れるけどそこそこ体力も要するのでハービンジャー産駒は走りやすいです。完勝でしょう。

2着のペルシアンナイトに関しましては、前走の大凡走でいったん、心身共にリセットされているので走ってきてもおかしくない条件ですがどこまで巻き返してくるか非常に微妙だったので6,7番手評価が精一杯でした笑 少頭数で揉まれずスムーズに競馬出来たのが良かったですね。今後は不安定なリズムにやはりなると思いますがまだまだ量と体力とパワーが問われる局面では怖い一頭です。ただし、多頭数のG1ではちょっと厳しいかなって思います。

3着のラッキーライラックに関しましては、週中の個別分析動画で話した通りで「単勝」は危ないです。非常に高い闘争心と集中力を持っているが精神コントロールが難しい馬なので自分より弱い相手の少頭数の平坦札幌では集中が持続しづらいです。絶好のポジションで競馬しての3着ですがこの馬なりに良く頑張ったと思います。別にまったく悲観することは無いです。もっとハードなレースでないと力を発揮できないです。

スポンサーリンク


札幌記念2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、カウディーリョとノームコアの2頭を挙げました。結果は、9番人気7着と2番人気1着という結果でした。ノームコアの見解に関しては上記の通りです。カウディーリョはポジションが非常に中途半端になってしまい終始外を回っての競馬でこれは厳しいと思いました。(1コーナーの位置を見て個人的にはもうほぼ諦めました笑) 人気落ちて逃げた時に警戒ですね。体力はあると思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。マカヒキが回避して少頭数のレースになってノームコア・ラッキーライラックが切るに切れないので見送るのがベターなレースだったと思います。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、札幌記念のレース回顧でした。来週は、キーンランドカップと新潟2歳ステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!