単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【札幌記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、札幌記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては新発田城特別の本命馬が11着、戸畑特別の本命馬が12着、北九州記念の本命馬が1着、札幌記念の本命馬が4着と、4レース中1レースしか連対してくれませんでしたのでイマイチでしたね。北九州記念で馬単2点目で万馬券を的中できたのが唯一の救いかなって思います。申し訳ないです。的中情報はこちら。それでは、札幌記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

札幌記念2019 レース結果

1着 ブラストワンピース 単勝期待値 B
2着 サングレーザー 単勝期待値 B
3着 フィエールマン 単勝期待値 B

1着のブラストワンピースに関しては、YOUTUBEの最終予想でも話したと思いますがこれくらいのメンバーの最内枠自体は大きなマイナス材料とは思いませんでした。ただし、この枠だと「先行する競馬」もしくは「外に持ち出しての差し競馬」かなって思いました。この2通りの競馬のうち、前者なら、先行すれば差し競馬より道中の摩擦がやはり発生するので最期、馬群を割ってくるときにエネルギーが残っているかな?って思ったので人気を考慮して無印にしました。後者の場合は物理的に間に合わないと考え無印にしました。で、実際はというと内の後方でじっと待機して最後の直線だけ外に持ち出さずに馬群を割るという一番、やられたら困る競馬をされて勝たれてしまいました。この競馬が一番可能性が低いと考えていたのでこれは参りましたの一言です。

2着のサングレーザーは、週中のYOUTUBEの個別分析では、単勝期待値はCで複勝の期待値はB-にしました。しかし最終予想では一転、5番手評価と印を打ちました。理由は14頭と比較的落ち着いた頭数になった事と外枠で揉まれ辛いのでスムーズな競馬が出来るので3着くらいならあるかなって思ったからです。実際は前に行く位置取りショックで積極的に乗って2着を確保しました。次走はどこに向かうのか分かりませんが天皇賞秋ならちょっと厳しいかなって思います。

3着のフィエールマンは、まぁ、こんなもんでしょう。今までは自分の好きなレース質だったのでこの馬の危さが露呈しませんでしたが初の根幹距離、タフな洋芝でこの馬の弱い部分が出たと思います。この後は本当に凱旋門賞に向かうんですかね?ちょっと詳しくは知らないのですが、まぁ、頑張ってきてくださいとしか言えないです。マイル路線に鮮度を求めて挑んだ方が今後は良いと思います。

スポンサーリンク


札幌記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ワグネリアンとフィエールマンの2頭を挙げました。結果は2番人気4着と1番人気3着という結果でした。フィエールマンに関しては上記で述べたとおりです。ワグネリアンに関しては落鉄があったみたいですがそれが4着という結果に繋がったとは私自身は思いません。本当に走れる状態なら落鉄しようが走ってきます。それがサラブレッドです。人気を背負ったからか札幌競馬場だからかちょっと良く分からない中途半端な先行策でちょっと何がしたかったのか個人的には良く分かりませんでした。福永騎手なのでこういう競馬も考えられたのですが外枠に入ってフィエールマンも外枠だったので外差し競馬になると思ったのですが笑 まぁ、今回は結果を見る限りどう乗っても勝ってはいなかったと思いますが。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にはクロコスミアとペルシアンナイトの2頭を挙げました。結果は、6番人気7着と5番人気5着と人気よりは走ってきませんでした。クロコスミアはやはり相手強化の多頭数の混戦でこその馬なのでここで人気が上がっては買いづらいです。ペルシアンナイトは近走のリズムの悪さから良くて4,5着だと思いますとYOUTUBEの個別分析でも話したとおり、良い意味で不調から大きく巻き返してこれる馬ではないので予想通りでした。

以上、札幌記念2019のレース回顧でした。今週は、新潟2歳ステークスとキーンランドカップですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!