【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【札幌記念2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) それでは、本日行われます、札幌競馬場の11レースである、札幌記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。札幌記念2018の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。やや遅めの平均ペースで上がりはかなりかかるタフな想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SC系 or LC系 or CL系かなっと思います。それでは札幌記念2018の最終予想に入りたいと思います。(札幌記念2018の予想実況はこちら!)

本命

10番 スティッフェリオ
格上げ戦・2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。多頭数の混戦の人気薄でその集中力を如何なく発揮するステイゴールド産駒の同馬が初の古馬混合重賞と鮮度あるのも良いですね。とにかく怖いのは中間緩めてくる事なので馬体重の増えすぎに非常に注意してください。ただし、馬体重の動き的に減りすぎも嫌なので大幅な増減に注意してくださいとしておきましょう。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 クロコスミア
間隔空いたのが?も多頭数の内枠の混戦のレースは同馬も向いていて。内枠の後入れの偶数番に入ってこれたのでしっかり馬体重を増やして(430キロ台)、逃げられれば面白いと思います。いつも言っていますが逃げ馬は多頭数の人気薄でこそ狙うべきです。(まぁ、マルターズアポジーがすっごい逃げそうですけどね) 現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 マイスタイル
格上げ戦。多頭数の内枠。ハーツクライ産駒ですがちょっと変わった馬で上がりのかかるタフな馬場もそれなりに対応できそうで。多頭数の内枠なのでしっかり集中できると思いますので無理に逃げなくても良いかなって思います。馬体重は軽く減ってくるのが良いかと思います。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

注意

15番 モズカッチャン
海外から国内へのショック・4ヶ月の休み明け。2410mから2000mへの距離短縮ショック。休み明けという事を考えると外枠でも良かったと思います。この馬もクロコスミア同様にしっかり馬体重を増やしてきてほしいです。最低でも480キロ以上は欲しいかなって思います。かなり上がりのかかるタフな馬場なのでしっかり追えるデムーロ騎手というのは心強いと思います。というかこの馬のタイプ的にデムーロ騎手は合っています。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 サクラアンプルール
週中の時点では単勝期待値C(危険な人気馬)としました。理想どおりの中枠という事と想定よりもかなり人気が無いのでそれであれば紐で抑えておきたいなって思いました。当然、前走のストレスというか疲労がありますので馬体重の大幅な増減には注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


札幌記念2018 競馬予想まとめ

上がりのかなりかかる非常にタフなレースになると予想しました。なのでタフさや集中力が無い馬はばっさりと切っていったら上記の馬だけが残りました笑 かなりの大荒れを期待していますので3連系の方はもう少し手広く買っても良いかなって思います。(3連系の方は7枠の2頭に気をつけたほうが良いと思います) 私自身は、スティッフェリオとクロコスミアの単複を複勝にかなり比重をかけて勝負しようかなって思っています。どちらの馬も単勝は?って感じがたしかにしますが2桁人気なので単勝も買って全然問題ないと思います。

以上、札幌記念2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第8回 競馬予想力を高める企画】を08月18日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

札幌記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想