単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【札幌記念2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、札幌記念2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、札幌記念2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り中頭数になる可能性が大なので平穏なレースになりそうですね。(最終予想はこちら)

ヤマカツエース

G1からの格下げ戦。どちらかというと今回のようなG1からの格下げ戦がベターな馬で。4ヶ月と比較的長めの休養後なのでいきなり単勝は?って感じがするので単勝に関しては少々危険かなって感じがします。キングカメハメハ産駒は疲労に弱いので休養を挟む事は良いことなのですが長期の休養明けは少し叩いてからのほうがいいのであまり向かないからです。

エアスピネル

ヤマカツエースと同じ、キングカメハメハ産駒ですね。エアスピネルの場合は、2ヵ月半の休み明けなのでちょうど良い感じですね。まとまっていて自分より弱い相手のほうがベターなのでG1からの格下げ戦は良いですね。今回、1600mから2000mへの距離延長ショックなのでしっかり前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。なかなか勝ちきれない馬ですがメンバー的にも頭数的にも人気次第では期待値は高いと思います。

マウントロブソン

ディープインパクト産駒の古馬混合重賞初挑戦と鮮度抜群ですが、前走、9ヶ月ぶりのレースを+18キロで接戦勝ちと反動がかなり心配で。馬体重がここで増えてきたらアウトだと思います。絞れてきても前走の反動の方が心配ですね。鮮度か反動か?非常に評価が分かれると思いますが人気的にも私は評価を下げたいですね。

スポンサーリンク

サウンズオブアース

海外から国内へのショック。5ヶ月の長期休養明け。いつも言っていますがネオユニヴァース産駒は多頭数の混戦の人気薄でこそ評価すべきであって休み明けの少頭数気味の今回のようなレースではいい意味で買いづらくて。特に単勝に関しては買いづらいですね。ここを叩いての次走だと私は考えます。

ロードヴァンドール

4ヶ月の休み明け。G1からの格下げ戦。前走、逃げていないので逃げれば位置取りショックになって。ただし、重賞、しかも根幹距離の重賞となると単勝は?って感じであくまで人気が無いときの紐、特に3連系の紐狙いかなっと思います。ダイワメジャー産駒で2000mはあまり向きませんし強い相手向きでもないので。中頭数と落ち着いた頭数なのは良いと思いますが。

ツクバアズマオー

前走は休み明けなので多少はしょうがないにしてもちょっと負け過ぎかなっと思いました。今回、G3からG2への格上げ戦ですが頭数が少頭数気味なので集中力を活かしづらく。人気的には妙味ありますが単勝というよりも紐争いで期待値が高くて。気分良く先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来れば。大幅な馬体重の増加に注意したいです。

マイネルミラノ

ツクバアズマオー同様、G3からG2への格上げ戦。マイネルミラノは前走逃げていないので逃げれば逃げられなかった逃げ馬の位置取りショックになるので非常に効果的で。人気的にも逃げやすくて。内枠に入ってすんなり逃げる事が出来れば。馬体重はぐっと絞れてきて欲しいです。面白そうな1頭ですね。

タマモベストプレイ

前走、格下げ戦、3200mから2000mへの大幅な距離短縮ショックを14番人気2着と激走した反動が心配で。今回も人気はないと思いますがそれでも今回は非常に狙いづらいです。大幅な馬体重の増加に注意したいです。増えてきたら無理かなっと思います。

スポンサーリンク


札幌記念2017 競馬予想まとめ

頭数は少ないですが、個人的にはエアスピネルに注目しています。馬券的な注目ではなくてこの頭数・このメンバーで勝ちきれるか?っていう事に注目しています。勝つとしても接戦勝ちだと思いますがこのメンバーで勝てないとなるとちょっとマイルのG1でも勝つことは厳しいかなっと思います。あとは、ステイゴールド産駒のツクバアズマオー・マイネルミラノの2頭が人気的にも妙味があると思います。人気薄時に注意の血統ですからね。

以上、札幌記念2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!