単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【朝日杯フューチュリティステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、朝日杯フューチュリティステークスのレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、仲冬ステークスの本命馬が7着、ターコイズステークスの本命馬が4着、有松特別の本命馬が10着、タンザナイトステークスの本命馬が4着、ベテルギウスステークスの本命馬が2着、ディセンバーステークスの本命馬が2着、三河ステークスの本命馬が3着、朝日杯フューチュリティステークスの本命馬が13着という結果だったので8レース中3レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでボチボチだったと思います。予想のほうは、仲冬ステークスで単勝1,130円を2点目的中、ターコイズステークスでワイド1,490円を5点目的中、有松特別で馬連3,080円を7点目的中(馬単5,310円も8点目的中)、ディセンバーステークスで(配当が安いですが)ワイド270円を2点目的中、三河ステークスでワイド630円を2点目的中と紐抜けが多くイマイチだったと思います。最終レースの穴馬推奨馬に関しては、土曜日の中山最終で6番人気1着、阪神最終で7番人気2着、11番人気3着、日曜日の中山最終で4番人気3着と好走してくれましたので良かったと思います。

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス2020 レース結果

1着 グレナディアガーズ 単勝期待値 - (週中の個別分析無し)
2着 ステラヴェローチェ 単勝期待値 A
3着 レッドベルオーブ 単勝期待値 B

1着のグレナディアガーズに関しては、馬場と枠が味方したのが大きいですがハイペースを前で競馬してそのまま押し切ったのはすごいと思います。量と体力が豊富で摩擦が小さい少頭数や今日のような高速馬場ではよいパフォーマンスを発揮すると思います。おめでとうございます。

2着のステラヴェローチェに関しましては、ハイペースになってくれたおかげでこの馬の体力が活きて。先行馬か内の差し馬しか物理的に間に合わない馬場を良く差してきたと思います。距離伸びたほうが良いと思います。日本ダービーで見たい馬ですね。

3着のレッドベルオーブに関しましては、これがやっとだと思います。前走、今回と同じ舞台の阪神マイルでレコード勝ち直後の相手強化の頭数アップですから単勝は危ない局面で。皐月賞や日本ダービーは厳しい感じがします。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ショックアクションとステラヴェローチェの2頭を挙げました。結果は、6番人気13着と2番人気2着という結果でした。ステラヴェローチェに関しては上記のとおりです。ショックアクションはやはり欧州の血がやや強く高速馬場は結果的に合わなかったんでしょう。マイルチャンピオンシップとかが合うかもしれませんね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ホウオウアマゾンを挙げました。結果は、3番人気9着という結果でした。前走のレコード決着の反動もありますし蓄積疲労もあるのでこの惨敗はしょうがないです。自分より弱い相手であればまた巻き返してくると思います。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、朝日杯フューチュリティステークスのレース回顧でした。来週は有馬記念ですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!