単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【朝日杯フューチュリティステークス2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、朝日杯フューチュリティステークス2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、ターコイズステークスの本命馬が4着、朝日杯フューチュリティステークスの本命馬が6着と、2レース中1レースも本命馬が馬券圏内に来てくれましたが、土日の最終レースの穴馬推奨馬が6番人気1着(1,190円)と8番人気1着(1,850円)と11番人気1着(5,610円)と5レース中3レース、勝ってくれたのでそちらの方は、非常に良かったかなって思います。

※YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)で平場のレースの注目馬も書き込んでいます。YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)に書き込んでいる平場の予想はチャンネル登録をしていないとなかなか気づかないと思いますので是非、チャンネル登録をしてみて下さい。的中情報はこちら。それでは、朝日杯フューチュリティステークス2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス2019 レース結果

1着 サリオス 単勝期待値 B
2着 タイセイビジョン 単勝期待値 B
3着 グランレイ 単勝期待値 B

1着のサリオスに関しては、3番手評価にしました。いっつも見て下さっている方であればご存知の通り、1番人気の3番手評価は切るに切れない人気馬です。先行して圧勝とストレス・疲労共にないですし枠も内枠と全然問題なかったですね。しばらくは切るに切れない人気馬ということで評価に悩み続けると思います。皐月賞・ダービーくらいまでは怪我さえ無ければ順調に行きそうですね。

2着のタイセイビジョンは4番手評価にしました。もう少し長い距離のほうが持ち味が活きると思いますがタフな勝負になったのでこの馬のパワー・体力が活きたと思います。皐月賞も案外面白いんじゃないかなって思います。日本ダービーは?って感じですが菊花賞も締まったペースで引っ張ってくれる馬がいれば面白そうだと思いました。

3着のグランレイは、週中に複勝期待値Aを唯一つけておいたので全ての動画をしっかり見て下さっている方は3連複・3連単を的中されたみたいでホッとしました。私自身は5枠という枠に入ったので揉まれやすいので若干、評価を下げました。うまく大外に持ち出して揉まれず差してこれたと思います。延長を追い込み競馬であそこまで追い込んできたのはかなり凄いと思います。私が考えていた以上にこの馬は体力があると思います。荒れ馬場の菊花賞になれば再び何か大きな仕事をしてくれるかもしれません。かなり体力あると思います。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ジュンライトボルトとペールエールの2頭を挙げました。結果は、10番人気6着と4番人気16着という結果でした。ジュンライトボルトに関しては、Mの法則の発案者の今井氏も本命でした。4コーナーで5,6番手で競馬出来れば面白いと思いました。レースを見る限りかなりテンからスピードについていくのに苦労しているように見えたのでやはり若干距離が短かったかなって思います。もう少し長い距離のほうがこの馬の良さをもっと出せるかなって思いました。元気に春先に戻ってきて欲しいです。ペールエールはスムーズに競出来ずに中段からの競馬でちょっと気分が乗らなくなってしまったのかもしれませんね。真面目なダイワメジャー産駒ですがまだ2歳なんで幼さが出てしまったのかもしれません。個人的には最下位ですがあんまり気にしていません。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、ラウダシオンを挙げました。結果は、6番人気8着としっかり人気を裏切ってくれました。距離も長いですし外枠から強引に量や体力に物を言わせて差してくるタイプではないので良く頑張った方だと思います。今後は1400m・1200mに向かっていった方がよいと思います。

以上、朝日杯フューチュリティステークス2019のレース回顧でした。今週は、有馬記念とかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!