【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【朝日杯フューチュリティステークス2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

朝日杯フューチュリティステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、朝日杯フューチュリティステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。朝日杯フューチュリティステークス2018は、出走予定馬が16頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の阪神競馬場の1600mであれば、SL系 or SC系がやはり有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

グランアレグリア

格上げ戦・初のG1挑戦・1600mから1600mへの同距離ショック・広い東京競馬場から坂のある阪神競馬場変わり。牝馬ですが牡馬混合重賞に挑戦してきましたね。騎手の問題もあったみたいですが(詳細は知りませんが)、相当、陣営は強気でしょうね。母父がタピットなのでまとまり感とスタミナ・パワーを供給すると思いますので自分より弱い相手には崩れづらいでしょう。現時点で単勝オッズ1.9倍ぐらいを想定しています。

アドマイヤマーズ

格上げ戦・初のG1挑戦・1600mから1600mへの同距離ショック・少頭数から多頭数へと頭数アップ。来年、皐月賞・日本ダービーでどうこうって馬ではないと思いますのでここで精一杯頑張った方が良いかなって思いますが多頭数の阪神1600mで勝ちきれるか?って感じが2歳G1でもしますね。現時点で単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定しています。

ファンタジスト

格上げ戦・1400mから1600mへの距離延長ショック。1400mを接戦勝ちした直後の1600mへの距離延長なので人気であれば軽視したいパターンですね。父がロードカナロア、母父がディープインパクトとまとまっている、言い換えるならば完成度が高いのでその完成度の優位性でそこそこ頑張るかもしれませんが「単」は厳しいかなって思います。現時点で単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ケイデンスコール

格上げ戦・3ヵ月半の休み明け。前走、接戦勝ちした反動が心配だったので間隔を空けてきたことはプラス材料かなって思います。しっかり馬体重を増やして先行する位置取りショックも悪くないなって思います。将来が楽しみな1頭ですね。現時点で単勝オッズ7.8倍ぐらいを想定しています。

マイネルサーパス

格上げ戦・初の重賞挑戦・1800mから1600mへの距離短縮ショック。当レースはあまり距離短縮で挑んでくる馬がいないので異端性があって良いと思います。父がアイルハヴアナザー、母父がタマモクロスと非根幹距離のローカル重賞で如何にも頑張りそうな血統構成ですけども2歳のG1なら何とかなっても不思議ないですね。ダートで一度、走らせてみたいです。現時点で単勝オッズ18.3倍ぐらいを想定しています。

ドゴール

格上げ戦・1600mから1600mへの同距離ショック。前走は本命にしましたが今回は後退する可能性が高いかなって思います。タイプ的にLC系だと思いますので広い東京競馬場から坂のある阪神競馬場変わりはプラス材料とは言えませんし、少頭数から多頭数への頭数アップもプラス材料とは言えないですね。現時点で単勝オッズ21.2倍ぐらいを想定しています。

ディープダイバー

格上げ戦・初の重賞挑戦・1400mから1600mへの距離延長ショック。根幹距離の1600mよりも非根幹距離の1800m・1400mがベターだと思いますのでローテーション的にちょっと苦しいかなって思います。意外としぶとさがあるようにみえますがしぶといのではなく能力が高いんだと現時点では思っています。G1よりトライアルレース向きかなって思います。現時点で単勝オッズ30.0倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2018 競馬予想まとめ

メンバーのレベルがあまり高くなくグランアレグリアが勝ってもそこまでビックリではないですね。相手探しのレースになるのかなって思います。ただ、1倍台の1番人気が想定されるグランアレグリアを本命にするような事はプロの予想家として出来ないのでしっかり期待値高い穴馬を探したいと思います。いい馬、きっといると思います。そう信じています・・・

まだチャンネル登録されていない方は、乗り遅れないように是非、今すぐチャンネル登録を!⇒YOUTUBEの個別分析

以上、朝日杯フューチュリティステークス2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在74位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第25回 競馬予想力を高める企画】を12月15日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-