単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【朝日杯フューチュリティステークス2018】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお願い】
競馬予想活動を来年も継続したいのでチャンネル登録、宜しくお願いします。(とりあえず登録だけでもして頂けると幸いです)⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

昨日行われました朝日杯フューチュリティステークス2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、ターコイズステークスの本命馬が5着、タンザナイトステークスの本命馬が13着、中京日経賞の本命馬が5着、南総ステークスの本命馬が2着、桑名特別の本命馬が9着、朝日杯フューチュリティステークスの本命馬が7着と6レース中1レースしか、本命馬が馬券圏内に入らず非常に苦戦した週でした。馬場状態が読みづらく特に土曜日が難しかったなって思います。それでは、 朝日杯フューチュリティステークス2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス2018 レース結果

1着 アドマイヤマーズ 単勝期待値 B
2着 クリノガウディー 単勝期待値 -
3着 グランアレグリア 単勝期待値 A

※年末の大一番、有馬記念に出走予定の馬の個別分析は、Youtubeでしか話していないので是非、チャンネル登録してチェックしてみてください。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のアドマイヤマーズは、週中の個別分析ではトライアル系の馬だと思うので正直あまり買いたくないと話していましたが出走馬を見渡す限り、G3戦くらいの格しかないので渋々、3番手評価とかなり上位評価しました。かなりレベルの低い朝日杯フューチュリティステークスだったと個人的には思います。ここからクラシックで勝ち負けする馬は出てこないんじゃないかなって思います。この馬が皐月賞で勝ち負けするようだとかなりレベルが低いなって思います。(別にこの馬が嫌いとかいうのは無いです)

2着のクリノガウディーは、1800mからの距離短縮組でしたね。穴で怖いローテーションです。私もしっかりチェックしましたが最終的には無印にしました。理由は最内枠で揉まれやすい事と非根幹距離の1800mの方が合うと考えたからです。つまり「楽」から「苦」と考えたので評価するのを止めました。結果は行った行ったで且つ、雨が降った影響か2歳の重賞だからか馬群がうまくばらけてくれて体力勝負になってこの馬の良さが出た形になりました。これは好騎乗だったと思います。

3着のグランアレグリアは、このメンバーであれば2着は確保しないとねって思いました。元々、最終予想でも大物感を感じないと言っていましたがちょっとだらしない内容だったと思います。桜花賞、オークスは完成度でどこまでやれるかだと思います。血統構成から成長性はあまり感じませんのでどれだけストレス・蓄積疲労無くクラシックを迎えるかだと思います。繰り返しになりますがそこまでの大物感は感じないです。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アスターペガサスとグランアレグリアの2頭を挙げました。結果は8番人気7着と1番人気3着という結果でした。グランアレグリアは先ほど話したとおりです。アスターペガサスは距離延長なのになんで差しに回るのかなって思いました笑 一生懸命、行きたがる同馬を抑えているように見えましたが抑えなくて良いです。闘争心旺盛な同馬を無理に抑えると走る気を無くしてしまうからです。内の先行馬が有利だと予想して2枠の両頭を本命・対抗にしたので正直、がっかりな騎乗でした。まぁ、福永騎手なのである程度、想定はしていましたが・・・

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ディープダイバー・ドゴール・ニホンピロヘンソンの3頭を挙げました。(ファンタジストも週中の時点では単勝期待値C(危険な人気馬)としましたがメンバーを見て最終予想では6番手評価にしました) 結果は11番人気5着・6番人気12着・10番人気15着という結果でした。ディープダイバーは距離延長で前に行って残ったという内容ですね。クリノガウディー同様に前に行って且つ、馬群がばらけたのが良かったと思います。ドゴール・ニホンピロヘンソンは予定通りの凡走でした。

以上、朝日杯フューチュリティステークス2018のレース回顧でした。今週は、いよいよ有馬記念ですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【有馬記念特別企画!】
【第26回 競馬予想力を高める企画】を12月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!