【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【朝日杯フューチュリティステークス2017】フロンティアの競馬予想をしてみる

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2017に出走予定のフロンティアの競馬予想をしたいと思います。今週は朝日杯フューチュリティステークス2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のデイリー杯2歳S(G2)ですが、「2ヶ月ほど間隔空けて疲れ取れて。前走の多頭数から少頭数に変わるのは揉まれづらいのでプラス材料で。前走、逃げていないので内枠に入ったことで逃げれば位置取りショックになって。将来性は無いと思いますが現時点は能力上位で大崩れはあまり考えられないので切るのは難しいので5番手評価で抑えることにしました。」と書きました。結果は1番人気4着とほぼほぼ予想通りの結果となりました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

フロンティアの前走

前走 デイリー杯2歳S(G2) 9頭立て 京都1600m 良 1番人気4着 馬体重 450(+6) 上がり 35.2

前走は5番手評価にしていましたのでほぼ予想通りなのですがそれにしてもちょっと不甲斐ない結果だったなって思いますね。京都競馬場の少頭数のレースで自身が1番人気と弱い相手だったのでそれで1番人気4着と負けたのは良い負け方ですがもうちょっと走っても良かったかなっと思います。というのは負け方は良いのですが能力的に今回足りるかなっと思ったからです。出来れば接戦の3着ぐらいが1番良かったかなっと思います。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

フロンティアの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 12頭立て 中京1600m 稍重 1番人気1着 馬体重 454(0) 上がり 34.4

2017 新潟2歳S(G3) 15頭立て 新潟1600m 良 3番人気1着 馬体重 444(-10) 上がり 32.9

2017 デイリー杯2歳S(G2) 9頭立て 京都1600m 良 1番人気4着 馬体重 450(+6) 上がり 35.2

新潟2歳S(G3)は危険な人気馬だなっと思っていたので勝った時は正直少しびっくりしました。思っていた以上に集中力がそこそこあるなって思いました。なので前走の負けは良い負け方と言えばよい負け方ですね。先ほども書きましたがちょっと負け過ぎかなっていう微妙なラインなので非常に難しいのですが前走の軽い凡走でストレス・疲労薄れているので新馬戦以来の逃げる位置取りショックを仕掛けてくれれば一発合っておかしくないと感じます。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2017 競馬予想まとめ

ダノンプレミアム・タワーオブロンドン・ステルヴィオがかなり人気を背負ってくれると思っていますのでこの馬はかなり離された中位人気になると思いますので単勝オッズでいうと15倍前後ではないかと思います。なので今回、逃げることが出来れば位置取りショックになりますし初のG1・前走軽い凡走でストレス・疲労無しなので面白いと思います。基本的には揉まれたくないですが今回に限っては逃げたいのとストレスが少ないので内枠でも問題ではないので内枠に入ってすんなり逃げて欲しいですね。逃げる事が出来ればという条件付きですが期待値が高いと個人的には思います。強い馬が数頭いますが頑張って欲しいですね。年を取るにつれてG1が厳しくなると思いますので。。。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ14.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【朝日杯フューチュリティステークス予想】朝日杯フューチュリティステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

朝日杯フューチュリティステークス2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。