【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【朝日杯フューチュリティステークス2017】ダノンプレミアムの競馬予想をしてみる

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2017に出走予定のダノンプレミアムの競馬予想をしたいと思います。今週は朝日杯フューチュリティステークス2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のサウジアラビアRC(G3)ですが、「1800m→1600mへの距離短縮ショック。内枠のほうがいいと思っていたのでしっかり内枠に入ってくれたのでそれ自体はプラス材料で。ただ、ダノンプレミアムも重馬場で切れ味が鈍るのでちょっと買いづらいのですが他にいい馬がなかなかいなくて笑 軽く位置取りを下げて位置取りショックを仕掛けて欲しいです。」と書き4番手評価としました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ダノンプレミアムの前走

前走 サウジアラビアRC(G3) 18頭立て 東京1600m 稍重 2番人気1着 馬体重 482(+6) 上がり 34.4

父がディープインパクトで初重賞、距離短縮の東京1600mなら大崩れは非常に考えずらかったのですが重馬場になるかと思い若干評価を下げましたが当日は稍重どまりでしたのでまぁ、順当勝ちかなっと思います。非常に強い内容でしたね。ただ、現時点での完成度が高いだけで今後の成長性に関しては?って感じですね。たしかに能力は高いですけどね。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ダノンプレミアムの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 10頭立て 阪神1800m 稍重 1番人気1着 馬体重 476(0) 上がり 34.6

2017 サウジアラビアRC(G3) 18頭立て 東京1600m 稍重 2番人気1着 馬体重 482(+6) 上がり 34.4

今回は少し間隔空けてきましたのでストレス・疲労ともに無くて非常にゆったりとしていて良いローテーションだと思います。前走がサウジアラビアRC(G3)っていうのも重賞ですがオープン特別みたいなものなのでストレス・疲労という面では良いですね。しかも前走2走とも先行して圧勝なので本当に良いと思います。今回、多頭数の阪神1600mですが初のG1挑戦と鮮度面もありますので内枠でも全然問題ないと思います。しっかり馬群を割ってくれると思います。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2017 競馬予想まとめ

1番嫌なのが外枠に入って川田将雅騎手が人気を意識し過ぎて後方から大外を回って差してくる競馬をすることですかね。ペース上がって差しに回る分には良いのですが人気馬だからと馬群に包まれるのを嫌って大外を回すのだけは止めてほしいなって思います。鮮度あるディープインパクト産駒なので馬群も大丈夫なので仮に外枠に入ってもしっかり直線で馬群に突っ込んで欲しいです。見ていても大外を無難に回されて負けるよりもしっかり馬群に入れて勝負して負けてくれた方が見ていてスッキリします。あくまで私はスッキリします笑 正直マイナス要素がないので切らない方がいいと思いますね。下手したら本命にするかもしれません。。。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.6倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【朝日杯フューチュリティステークス予想】朝日杯フューチュリティステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

朝日杯フューチュリティステークス2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。