【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【朝日杯フューチュリティステークス2017】ステルヴィオの競馬予想をしてみる

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2017に出走予定のステルヴィオの競馬予想をしたいと思います。今週は朝日杯フューチュリティステークス2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のサウジアラビアRC(G3)ですが、「1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。広い東京の1600mも合いそうで。ちょっと枠が外過ぎましたが重馬場で馬群がばらけやすいと思うので上手く馬群の中に突っ込んで外を回り過ぎないようにして欲しいですね。ただ、そこは鞍上がルメール騎手なので大丈夫かと思います。ステルヴィオも軽く馬体重を絞ってきて欲しいです。」と書き、人気でしたが対抗の単勝推奨馬としました。結果は1番人気2着とほぼほぼ予想通りの結果となりました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ステルヴィオの前走

前走 サウジアラビアRC(G3) 18頭立て 東京1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 456(-2) 上がり 33.5

外を回り過ぎないようにして欲しいと言っているのに最後方から大外をブン回して差してくるという1番して欲しくなかった競馬をされてしまっては届かなくて当然というか自然な形だと思います笑 現時点での能力は高いですがこの馬もそこまでの大物感は無く来年のクラシック戦線では苦戦すると思います。今の段階から言うのは早いですがNHKマイルカップに行った方がいいと思いますね。そこでならそれなりに好勝負を演じれるのではないでしょうか。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ステルヴィオの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 16頭立て 東京1600m 良 2番人気1着 馬体重 462(0) 上がり 34.2

2017 コスモス賞(OP) 11頭立て 札幌1800m 重 1番人気1着 馬体重 458(-4) 上がり 35.8

2017 サウジアラビアRC(G3) 18頭立て 東京1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 456(-2) 上がり 33.5

前走の追い込みによる好走のストレス・疲労が心配ですね。誰がどうみてもストレス・疲労面ではダノンプレミアム < ステルヴィオなので逆転できる可能性は低いと思いますし同路線ストレスという観点からもステルヴィオのほうが大きいのでダノンプレミアムに先着できる可能性は低いと思いますね。そもそもタイプ的に集中力はあまり感じられずSL系の馬だと思いますのでストレスある状態で同距離ショックだと初のG1と鮮度ありますがそれはダノンプレミアムも同じく初のG1と鮮度あるので優位性はないのでやはり厳しいレースになるのではないかと思います。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2017 競馬予想まとめ

有力馬が多いローテーションであるサウジアラビアRC(G3)の1着馬・2着馬で決まる可能性は極めて低くどちらか一方は連対出来ないと思いますのでそうなるとステルヴィオが連対出来ないと考えるのが普通かなっと思います。当然、前走の1着馬・2着馬で決まる事もありますがその可能性は一般的に低く、期待値も低いのでこのレースだけでなく前走の1着馬・2着馬の馬券の組み合わせは買わないのがセオリーだと個人的には思います。消すならこの馬かなっと思いますね。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ4.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【朝日杯フューチュリティステークス予想】朝日杯フューチュリティステークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

朝日杯フューチュリティステークス2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。