単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【有馬記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、有馬記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、中山大障害の本命馬が4着、阪神カップの本命馬が2着、有馬記念の本命馬が8着と、3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれましたが、土日の最終レースの穴馬推奨馬が3着にかなり突っ込んでくれましたし阪神カップは馬連1点目的中だったので予想としてはまずまずだっと思います。

※YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)で平場のレースの注目馬も書き込んでいます。YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)に書き込んでいる平場の予想はチャンネル登録をしていないとなかなか気づかないと思いますので是非、チャンネル登録をしてみて下さい。的中情報はこちら。それでは、有馬記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

有馬記念2019 レース結果

1着 リスグラシュー 単勝期待値 B-
2着 サートゥルナーリア 単勝期待値 B
3着 ワールドプレミア 単勝期待値 B+

1着のリスグラシューに関しては、生涯一番の充実期ということでハーツクライ産駒特有の反動も出ず、距離延長を外から差しても伸びてくるといった感じになりました。特に牝馬の充実期というのは全ての制約を乗り越えて走るので本当に怖いです。ただ、2番人気想定だったので来たら諦めようと思いました。6,7番手評価でした。

2着のサートゥルナーリアは5番手評価にしました。人気無ければもっと評価したかったですしYOUTUBEの個別分析動画でも話したとおり、精神コントロールをするなら消耗戦のほうが合うと思っていたので今回のハイペースの上がりのかかる消耗戦で且つ、キレも要求される展開、馬場は、あっていたと思います。リスグラシューと5馬身程度離された2着ですがそこそこ強い内容だったと思います。

3着のワールドプレミアは、週中はそこそこ評価しましたがどこまで行っても3着争いかなって思ったので6,7番手評価にしました。最後に評価を下げた2頭が1,3着という結果でした。後述するヴェロックスが本命である以上、同路線のワールドプレミアはやはり評価しづらかったです。今後も何となく鮮度あるうちは走ってきそうなので厄介です。

スポンサーリンク


有馬記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ヴェロックスとアーモンドアイの2頭を挙げました。結果は、8番人気8着と1番人気9着という結果でした。ヴェロックスとアーモンドアイに関しては、Mの法則の発案者の今井氏と本命・対抗が一緒でした。ヴェロックスに関しては縦長の展開をハイペースで追走して4コーナーからキレも要求される展開になってしまったのでキレ味勝負では分が悪いのでしょうがなかったと思います。実際、上がりはかかったものの上位を独占したのはハーツクライ産駒とロードカナロア産駒とディープインパクト産駒でしたからね。よく頑張ったと思います。アーモンドアイはハイペースの流れを人気的に勝たないといけないので早めに捲っていって4コーナーで4番手と体力勝負に持ち込んだのが辛かったと思います。今までそのような競馬はしたことが無いですからね。もっとゆったりと流れるかと思いましたがアエロリッとの大逃げで完全にアーモンドアイの良さが殺されてしまったと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、1頭も挙げませんでした。当日、自信を持って消したのはスワーヴリチャードくらいでしたね。それくらい消せる馬がおらず難解なレースでした。

以上、有馬記念2019のレース回顧でした。今週は、ホープフルステークスとかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!