【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【有馬記念2017】シュヴァルグランの競馬予想をしてみる

それでは、有馬記念2017に出走予定のシュヴァルグランの競馬予想をしたいと思います。今週は有馬記念2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のジャパンC(G1)ですが「前走、1番人気3着と程よく負けているのでストレスが少ないので内枠もそれほど悪くなくて。G1だとどうしても少し強過ぎるので単勝は?って感じなので紐で抑えたい1頭ですね。人気もちょうど良い人気だと思います。今回はしっかり絞ってきて欲しいですね。今回は前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。」と書き、最終予想で4番手評価としました。結果は5番人気1着と見事な快勝劇でした。まずは、その前走を振り返りましょう。

シュヴァルグランの前走

前走 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 5番人気1着 馬体重 470(-2) 上がり 34.7

希望通り馬体重も絞れていて前に行く位置取りショックも仕掛けてくれて本当に文句の無い騎乗でした。福永騎手が騎乗している時はG1ではどうしても勝てないイメージが強かったのであくまで紐で抑えるべきだろうと思って4番手評価にしましたがボウマン騎手が騎乗すると今までのズブさはどこに行ったのかっていうぐらいあっさりと勝ちました笑 やはり単勝で迷ったら悲しいですが日本人騎手より外国人騎手ですね。。。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

シュヴァルグランの過去5戦

2017 阪神大賞典(G2) 10頭立て 阪神3000m 2番人気2着 馬体重 474(-10) 上がり 35.9

2017 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 4番人気2着 馬体重 468(-6) 上がり 35.2

2017 宝塚記念(G1) 11頭立て 阪神2200m 良 6番人気8着 馬体重 470(+2) 上がり 36.9

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 1番人気3着 馬体重 472(+2) 上がり 34.0

2017 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 5番人気1着 馬体重 470(-2) 上がり 34.7

ずっと勝てなくズブかった馬がその壁(この馬の場合だとG1)を乗り越えるとポンポンポンっと勝ったりもするので非常に厄介で注意が必要な馬だと思います。馬自身の気持ちとして自信のようなものがつくと個人的には思うからです。しかも今回も予定ではボウマン騎手が引き続き騎乗予定なので怖いですね。どちらかというと左回りのほうがスムーズなのは確かですが右回りでもそこまで問題は無いと思います。前走と違って人気でどちらかというと相手弱化なのでこの馬には良くも悪くも合っていると思います。

スポンサーリンク


有馬記念2017 競馬予想まとめ

今回の有馬記念が秋3戦目ですが、秋初戦がG2戦で1番人気3着と軽い凡走、前走のジャパンC(G1)も5番人気1着と好走しましたが先行して圧勝なので蓄積疲労としてはそこまで無いと思いますので神経質になる必要性はないと思います。個人的にはオーナーは秋の最大目標をジャパンC(G1)に置いていたと思うのでそこまでしっかり仕上げないような気がするので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。軽く絞れてくるのがベターかなっと思います。キタサンブラック同様、切るに切れない馬ですね。予想着順は1着から4着ぐらいかなっと思います。勝っても不思議ではないですが人気を考えると期待値は低く、前走のパフォーマンスがあまりにも良かったのでその反動も考えるとやはり掲示板に載るぐらいではないかと思います。有力馬の中で1番、判断に悩む馬ですね。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【有馬記念予想】有馬記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

有馬記念2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。