【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【有馬記念2017】サウンズオブアースの競馬予想をしてみる

それでは、有馬記念2017に出走予定のサウンズオブアースの競馬予想をしたいと思います。今週は有馬記念2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のジャパンC(G1)ですが、「前走がどんな着順か忘れていたので枠順を見たときはすごい喜びました笑 この馬は平気で巻き返す気の良さが良い意味でないので叩いて徐々に着差を詰めていかないといけません。ここはもう捨てて有馬記念の為に先ほども書いたとおり5着前後にまとめて欲しいなって個人的には思います。去年はジャパンカップを好走して疲れが出て有馬記念を凡走したので今回はその逆になってくれればなって思います。つまりジャパンカップを凡走して疲れをあまり残さないで有馬記念で好走するといった形ですね。この馬もレインボーライン同様、狙い時をしっかり把握しておけば非常に回収率UPに役立ちます。」と書き、最終予想では無印としました。結果は、11番人気12着と惨敗しました。まずは、その前走を振り返りましょう。

サウンズオブアースの前走

前走 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 11番人気12着 馬体重 502(+2) 上がり 35.5

5着前後にまとめて欲しいなって思っていたのにまさかまさかの大暴走、否、大凡走、、、これはがっかりです。「秋2戦とも凡走で蓄積疲労が少なくて中山巧者で人気薄だよ?狙い目じゃないの?」って言われそうですが狙い目ではないと個人的には思います。サウンズオブアース自身が有馬記念は蓄積疲労との戦いだからジャパンC(G1)はあえて大凡走して人気落としてやろうと意図的に思ったなら非常に面白いのですが(笑)、前走の位置取り、着順を見る限りはリズムを崩していると見たほうがベターかなっと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

サウンズオブアースの過去5戦

2016 有馬記念(G1) 16頭立て 中山2500m 良 4番人気8着 馬体重 506(+4) 上がり 35.8

2017 ドバイシーマクラシック(G1) 7頭立て メイダン2410m 稍重 4番人気6着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 札幌記念(G2) 13頭立て 札幌2000m 良 4番人気4着 馬体重 512(0) 上がり 35.3

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 2番人気13着 馬体重 500(-12) 上がり 35.4

2017 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 11番人気12着 馬体重 502(+2) 上がり 35.5

さすがに徐々に叩いて集中力を増していくタイプの馬が2番人気13着、11番人気12着と2桁着順続きではさすがにこの馬の性質から狙いづらいですね。それでも内枠に入ってくれたら多少、妙味あったのですがまさかまさかの大外枠で個人的にはもう期待できないなって思いました。大好きな馬ですので頑張ってもらいたいのですが現実問題としては厳しいと思います。非常に悲しいですがこれが現実です笑

スポンサーリンク


有馬記念2017 競馬予想まとめ

個人的には私の予想に反して激走して欲しいと思っています。競馬予想としては客観的に冷静に予想しますが感情的には走って欲しいです。なぜなら大好きな馬だからです。秋初戦の京都大賞典(G2)で休み明けにも関わらず-12キロと大幅に減ってきたのでちょっと嫌な感じはありました。もともと大幅な増減の無い馬なので何となく嫌な感じがありましたがここまでリズムを崩すとは予想していなかったです。いやぁ、実況で「大外からサウンズオブアース!サウンズオブアース!サウンズオブアースだぁぁぁぁぁ」って聞こえてきたら悶絶すると思います笑

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ38.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【お知らせ】
問い合わせフォームから叱咤激励のメッセージ有難うございます。ただ、最近メールアドレスを誤入力されている方が多数いらっしゃってお礼の返信が出来なくて困っています。今一度、送信前にメールアドレスの確認をお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【有馬記念予想】有馬記念の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

有馬記念2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想