単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【日経新春杯2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、日経新春杯2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、羅生門ステークスの本命馬が14着、愛知杯の本命馬が7着、京成杯の本命馬が4着、日経新春杯の本命馬が8着と、4レース中1レースも本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたので全く駄目でした。土曜日は思っていたより雨が降って馬場が重たくなってしまったのが想定外でした。最終レースに関しましては日曜日の中山・小倉で推奨馬が1着に突っ込んで来てくれましたのでまぁ、良かったと思います。大分、回収率も上昇してきました。

※重賞競走が行われた日の夜22時くらいからレース回顧をYOUTUBEでライブ実況しています。ここでは書ききれない次走注目馬等いろいろお話していますので宜しければチャンネル登録してみて下さい。それでは、日経新春杯2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

日経新春杯2020 レース結果

1着 モズベッロ 単勝期待値 A
2着 レッドレオン 単勝期待値 B
3着 エーティーラッセン 単勝期待値 -

1着のモズベッロに関しては、単勝期待値Aの対抗にしたようにこの馬かなって思いました。しっかり馬体重も戻して体力勝負に持ち込めました。上位人気だったので仕方なく対抗にしましたがもっと人気が無ければ本命だったでしょう。鮮度ある状態で距離短縮ですから完勝でしたね。蓄積疲労が溜まると体力切れをおこしますから蓄積疲労には注意してください。あと鮮度ある状態であれば馬群を割れますから内枠ベターです。

2着のレッドレオンは、「単」はあまり期待できないですがまとまっていてこちらも鮮度ある状態なので紐では無難に抑えておいたほうが良い馬ですね。このレースは○-△で馬連・馬単的中でしたが想定した以上にレッドレオンとモズベッロが人気になっていたのでそれほど配当がつかなかったのが残念です。週初めはどちらの馬も6番人気以下だったんですが笑

3着のエーティーラッセンは、初重賞と鮮度ある状態で逃げに逃げてなんとか3着に粘りました。いつも3着は紛れがあるので7番人気以下の人気薄はとりあえず100円でも流しておいたほうが良いと言っていたので3連系を取れた方もいらっしゃったと思います。長年、競馬をしていると本当に3着は紛れがあるので人気薄だけは流したほうが良いです。この組み合わせで3連単は11万馬券ですからね。良く頑張ってくれました。

スポンサーリンク


日経新春杯2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、マスターコードとモズベッロの2頭を挙げました。結果は、8番人気8着と2番人気1着という結果でした。モズベッロの見解に関しては上記で述べたとおりです。マスターコードはちょっと太過ぎたかなって思います。2走続けて馬体重が減っていたのである程度戻してくるのは良いのですが期間を考えるとちょっと緩め過ぎたかなって思います。中段から捲っていけなかったところからも少し重かったんではないかなって思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、サトノガーネットとメロディーレーンを挙げました。結果は、7番人気6着と6番人気9着という結果でした。想定より人気が下がったのが非常に残念ですがしっかり凡走してくれたので良かったです。両馬の危険な理由はYOUTUBEの個別分析動画を見てもらえれば幸いです。

以上、日経新春杯2020のレース回顧でした。今週は、AJCCや東海Sとかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!