【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【日本ダービー2018】ワグネリアンの競馬予想をしてみる

それでは、日本ダービー2018に出走予定のワグネリアンの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、日本ダービー2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。その前に今週は、読者の方々にお礼が言いたいです。最強競馬ブログランキングで週間MVPに選ばれました。これは読者の方々の応援のおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。まずは前走の皐月賞(G1)ですが、「勝ってもそこまでびっくりでは無いですか良くも悪くもまとまっているので勝ちきる感じもしないですね。初めての多頭数の摩擦ある激しいレースでどこまで頑張れるか楽しみではありますね。皐月賞よりは広い東京競馬場のダービー向きだと思いますが先ほども書いたとおりパワーと体力があるので皐月賞も悪くは無いですね。消したいのですが消すのはなかなか難しいかなっと思いますね。外枠に入ってくる事・馬体重が大幅に減ってこない事が非常にポイントになってくると思います。1・2枠は避けたいですね。」と書いて、内枠に入ったきたので最終予想で無印としました。結果は1番人気7着と内枠に入った事で予想通り凡走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ワグネリアンの前走

前走 皐月賞(G1) 16頭立て 中山2000m 良 1番人気7着 馬体重 452(+2) 上がり 35.2

前走は、初の多頭数でしかも最内枠と非常に揉まれやすい条件で辛かったと思います。馬場も渋ってしまって上がりがかかる馬場状態だったんでそこで1番人気7着、着差0.8秒なら負けはしましたが能力の高さはそれなりに証明出来たと思います。この条件で7着なら大したもんです。この7着を「あぁ、全然駄目じゃん、なにやってんだよ!」って思うのか、「えっ、この条件で7着なの?!これは強いな」って思うのか、、、「7着」という数字だけを見ていては競馬予想力は一向に上達しないと思います。それでは日本ダービー2018に出走予定のワグネリアンの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ワグネリアンの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 10頭立て 中京2000m 良 2番人気1着 馬体重 450(0) 上がり 32.6

2017 野路菊S(OP) 9頭立て 阪神1800m 重 1番人気1着 馬体重 450(0) 上がり 33.0

2017 東京スポーツ杯2歳S(G3) 7頭立て 東京1800m 良 1番人気1着 馬体重 454(+4) 上がり 34.6

2018 報知杯弥生賞(G2) 10頭立て 中山2000m 良 2番人気2着 馬体重 450(-4) 上がり 33.7

2018 皐月賞(G1) 16頭立て 中山2000m 良 1番人気7着 馬体重 452(+2) 上がり 35.2

前走の1番人気7着でストレス・疲労ともに取れたので良かったと思います。前走がかなり「苦」の競馬だったので今回は広い東京競馬場に変わりかなり「楽」に感じる事でしょう。なのでこの馬なりに前進してくるでしょう。それでも単勝は?って感じがします。なぜならまとまり感が強過ぎるからです。前走の内容は負けはしましたが強い内容で能力の高さは証明できたでしょう。ですが能力の高さを証明したと同時に7着という着順からまとまりの強さも露呈したことになります。ここで大凡走していればまとまり感は弱いですがしっかりと掲示板前後には走ってきました。なのでやはり単勝は?って感じですね。まぁ、重賞クラスのディープインパクト産駒なんだからまとまっているのはすでに分かっているでしょうって突っ込まれそうですが、そのまとまり感がかなり強いと私は言いたいです。

スポンサーリンク


日本ダービー2018 競馬予想まとめ

前走よりは前進してくると思いますので予想着順としては4着から6着あたりではないかと思います。他の馬との兼ね合いで着順は当然決まるのでもっと前進してくる可能性が高い馬が多くいれば下手したら着順が下がる可能性もありますがさっきも言いましたが「この馬なりに」前進してくると思います。枠順は当然揉まれづらい外枠が良いでしょう。前走、最内枠だったので外枠に入るだけでかなり「楽」に感じるでしょう。ペースも前走よりはゆったりと流れると思いますし、良馬場ならヨーイドンの競馬になる可能性が高いので良いでしょうね。馬体重は大幅な増減がなければ問題無いと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、日本ダービー2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【日本ダービー予想】日本ダービーの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

日本ダービー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-