【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【日本ダービー2018】ジェネラーレウーノの競馬予想をしてみる

それでは、日本ダービー2018に出走予定のジェネラーレウーノの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、日本ダービー2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。その前に今週は、読者の方々にお礼が言いたいです。最強競馬ブログランキングで週間MVPに選ばれました。これは読者の方々の応援のおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。まずは前走の皐月賞(G1)ですが、「個人的な見解としてはちょっとだけ怖いです。タイプ的にSL系で集中力があまり無いので休み明けで経験した事のないフルゲートの多頭数のG1となると怯んで投げ出す可能性のほうが高いと思います。がしかし、当日は重馬場になる可能性が高いのでそうなるとこの馬もエポカドーロ同様、重馬場は得意だと思うのでちょっと怖いです。重馬場になると馬群がばらけやすくなるので集中力が無い同馬にとってプラス材料です。パワーはあるので前走よりもう少し位置取りを下げる軽い位置取りショックも仕掛ければ馬券圏内争いならしてもおかしくないかなっと思っています。良馬場なら全然怖くないのですが。」と書いて、最終予想では無印としました。結果は8番人気3着とまぁ、それなりにやっぱり走ってきました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ジェネラーレウーノの前走

前走 皐月賞(G1) 16頭立て 中山2000m 良 8番人気3着 馬体重 496(0) 上がり 37.6

前走の内容を今、もう一度見直しましたが内容的にはそれほどでもないかなっと思いました。速めに抜け出して後ろから来た馬に差されて突き放されているのでやはり集中力は希薄だと個人的には思います。一点だけ可哀想だったのは3ヶ月の休み明けにも関わらず馬体重が増えてこなかった事です。先行するのであれば馬体重を増やしてリラックスした状態で出走させてあげたかったです。皐月賞という大舞台にむけて完璧に仕上げたかった関係者のお気持ちは分かりますが体の大きい先行馬はリラックスしてなんぼなのでその点が可哀想だったなって思います。軽く馬体が増えていればもう少し接戦を演じてたかもしれません。それでは日本ダービー2018に出走予定のジェネラーレウーノの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ジェネラーレウーノの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 9頭立て 函館1800m 良 1番人気3着 馬体重 486(0) 上がり 35.6

2017 2歳未勝利 12頭立て 東京2000m 良 2番人気1着 馬体重 496(+10) 上がり 34.1

2017 葉牡丹賞(500万下) 9頭立て 中山2000m 良 4番人気1着 馬体重 498(+2) 上がり 35.0

2018 京成杯(G3) 15頭立て 中山2000m 良 1番人気1着 馬体重 496(-2) 上がり 36.3

2018 皐月賞(G1) 16頭立て 中山2000m 良 8番人気3着 馬体重 496(0) 上がり 37.6

父がスクリーンヒーローでタイプ的にはSL系でしょう。非常に闘争心旺盛で量もあるので東京の2400m自体は全く問題ないでしょう。ただ、東京も悪くないですがどちらかというと中山向きかなっと思うのでこの競馬場変わりはそれほどプラスにはならないでしょう。今回、田辺騎手がどう乗るのか非常に楽しみです。この騎手は、日本人騎手の中でも非常に外国人騎手に近い騎乗をするので私は好きです。つまり何が言いたいかというと馬場状態・レース展開などの状況判断能力が非常に高い騎手です。もっと評価されるべき騎手です。そんな田辺騎手が今回、逃げるのか逃げないのかその1点に私は注目しています。(田辺騎手が乗らなかったらごめんなさい。。。)

スポンサーリンク


日本ダービー2018 競馬予想まとめ

逃げれば直感的に紐で非常に怖いです。単勝は?って感じですが、(皐月賞を8番人気3着と好走しましたが)ローテーション的に蓄積疲労が少ないのでまだ何とか耐えれるかなっと思います。スクリーンヒーロー産駒特有の激しい連荘期ではないので単勝に関してはそこまで怖くないですが逃げればその旺盛な闘争心(S質)が活きてくるのでやはり怖いです。人気的にも能力的にも非常に魅力的な1頭です。もう一度、言います。直感的に怖い1頭です。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ15.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、日本ダービー2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【日本ダービー予想】日本ダービーの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

日本ダービー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-