【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【日本ダービー2018】サンリヴァルの競馬予想をしてみる

それでは、日本ダービー2018に出走予定のサンリヴァルの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、日本ダービー2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。その前に今週は、読者の方々にお礼が言いたいです。最強競馬ブログランキングで週間MVPに選ばれました。これは読者の方々の応援のおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。まずは前走の皐月賞(G1)ですが、「正直、良馬場なら怖くないです。弥生賞の結果から非根幹距離のG3もしくはメンバーに恵まれたG2ぐらいが限界だと思うからです。ただし、何度も言いますが(笑)、ルーラシップは量と体力が豊富で重馬場や不良などの量と体力が必要な場面ではとにかく強いです。なので当日の天候をしっかり見て抑えるのか抑えないのか決めて欲しいなって思います。ヤフーの天気を見る限りでは土曜日は雨がおそらく降らない、日曜日は曇り時々雨なので稍重もしくは良馬場でなんとか出来るのではないかなっと思っていますが。。。」と書いて、最終予想では良に近い稍重想定だったので無印にしました。結果は、みなさん、ご存知の通り9番人気2着と激走されてしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

サンリヴァルの前走

前走 皐月賞(G1) 16頭立て 中山2000m 稍重 9番人気2着 馬体重 488(-12) 上がり 35.2

正直、ここまで馬場が重いとは想定出来なかったので悔しいですね。能力はそれなりにあるので馬場状態が味方すれば(当日は展開も向きましたが)、これくらいは全然走ってきても不思議ではないです。驚く要素はそれほど無いです。重賞クラスのルーラーシップ産駒はパワーだけでなくしぶとさ(集中力)もそれなりに兼ね備えているので、重・不良になれば人気薄の紐でとにかく警戒したほうがいいです。とくに人気薄の先行馬はしぶとく残るので紐の期待値が高いです。それでは日本ダービー2018に出走予定のサンリヴァルの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

サンリヴァルの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 15頭立て 新潟1800m 良 1番人気1着 馬体重 482(0) 上がり 33.4

2017 芙蓉S(OP) 8頭立て 中山2000m 良 3番人気1着 馬体重 482(0) 上がり 34.1

2017 ホープフルS(G1) 17頭立て 中山2000m 良 5番人気4着 馬体重 490(+8) 上がり 37.4

2018 報知杯弥生賞(G2) 10頭立て 中山2000m 良 5番人気4着 馬体重 500(+10) 上がり 34.6

2018 皐月賞(G1) 16頭立て 中山2000m 稍重 9番人気2着 馬体重 488(-12) 上がり 35.2

前走の皐月賞がかなり展開・馬場状態に恵まれたので今回は前走と比べるとさすがに「楽」から「苦」かなっと思いますので前進はしないかなっと思います。なので、前走が2着なので今回は馬券圏外に沈むと考えています。この後はさすがに休養に入ると思いますがゆっくり休んで菊花賞に挑んで欲しいですね。菊花賞は馬場が渋ればやはり怖い1頭ですからね。(もう日本ダービーは来ない前提で話が進んでいます笑)

スポンサーリンク


日本ダービー2018 競馬予想まとめ

ここは凡走して終わってくれたほうが皐月賞はフロックだったんだってなるので秋以降人気にならないので個人的に嬉しいです。たしかに皐月賞はフロックに近いですが能力は高いので完全なるフロックではないです。とにかく無事に夏を越えてきて欲しいです。(もう日本ダービーは来ない前提で話が進んでいます笑) ちょっと今回の話しもしておくと馬体重は当然しっかり戻してきて欲しいです。前走、L主体の同馬が馬体を大幅に減らして好走したのでかなり疲労があると思いますので馬体を戻してリラックスした状態で出走させてあげたいです。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ35.6倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、日本ダービー2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【日本ダービー予想】日本ダービーの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

日本ダービー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-