【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【新潟2歳ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、新潟2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、新潟2歳ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が12頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の新潟競馬場の1600m戦の場合は、基本的にはLC系 or L質寄りのまとまり系が有利だと思います。少頭数のレースなので基本的には見送りを推奨します。配当的妙味も無いと思いますので無理はしないで下さい。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

ケイデンスコール

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無い状態。いつも言っていますが2歳戦は前走圧勝している事・出来れば先行して圧勝している事が重要です。この馬は前走、先行して圧勝では無いのでその点が気になりますがリズムとしては非常に良いですね。父がロードカナロアで母父がハーツクライなのでS主体の
SL(C)系もしくはSC(L)といった感じでしょう。前走を見る限りは気の良さを感じるのでSL(C)かなって思います。本質的には少頭数の新潟の1600mはあまり向かない感じもしますが弱い相手で摩擦が小さいのは悪くないと思います。

エイシンゾーン

オープン特別を先行して2番人気2着と軽く負けての格上げ戦ですね。父が私が注目しているジャスタウェイで母父がクロフネなのでCL(S)かなって思いますがまだまだちょっと分からないですね。多頭数のレースでどのようなパフォーマンスを見せるのか楽しみですね。今回は少頭数の広い新潟競馬場なので良い意味であまり向かないと思いますので凡走して欲しいなって思います。

アンブロークン

格上げ戦・初重賞・1800mから1600mへの距離短縮ショック。距離短縮ショックでこのレースに挑むのはこの馬のみと異端性がかなりありますね。ただし、少頭数の新潟の2歳限定戦なので摩擦が非常に小さく距離短縮ショックの優位性というのはほぼ無いと考えた方が良いと思います。この馬もいい意味で多頭数の混戦で良さが出るような感じがするのでここは軽く凡走して欲しいなって思いますね。

スポンサーリンク

ロードアクア

格上げ戦・初重賞・1400mから1600mへの距離延長ショック。新馬戦しか走っていませんがその走り、そして血統構成からSL(C)系でしょう。距離延長よりもは距離短縮のほうが良いと思いますが血統構成から新潟の1600mの少頭数は悪くないでしょうね。ケイデンスコールとのワンツーもあると思いますね。間隔が少し空いているので馬体重を軽く増やしてきたいですね。

エルモンストロ

格上げ戦・初重賞・1600mから1600mへの同距離ショック。父がルーラーシップで母父がアグネスタキオンなので新潟の少頭数の1600mは合うと思いますので人気があまり無いのであれば面白い1頭だと思います。引き続きデムーロ騎手が乗ってくれるならさらに面白いと思いますね。少頭数なので内枠のほうが良いと思います。今回に限っては軽く絞れてきた方が良いかなって思います。

ジョディー

格上げ戦・初重賞・1600mから1600mへの同距離ショック。父がダイワメジャーなのでS主体のSL系でしょうね。新潟の1600mは少頭数ならそこまで悪くない感じですね。すべての能力が平均的なダイワメジャー産駒なので無難にこなしてくると思います。ただ、単勝は?って感じがするのであくまで紐で考える程度かなって思います。軽く馬体を増やしてきたいですね。

エイカイキャロル

格上げ戦・初重賞・1600mから1600mへの同距離ショック。父がロードカナロアで母父がスペシャルウィークなのでこの馬もS主体のSL(C)系もしくはSC(L)系だと思います。少頭数の新潟の1600mは?って感じですがそれなりに気の良さもあると思いますので人気が無ければ警戒したいですね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。

スティルネス

格上げ戦・初重賞・1200mから1600mへの距離延長ショック。上がりの早い新潟競馬場が?って感じがするのと400mの距離延長で挑むのがどうかなって思いますね。どちらかというと芝よりもダートのほうが良いように感じますので芝からダートへのショックを仕掛けてきた時が怖い感じがします。監視しておきたい馬ですね。

スポンサーリンク


新潟2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

ロードカナロア産駒のケイデンスコール・ロードアクア・エイカイキャロルのワイドボックスを買っておけば回収率はそんなに期待できないですが的中はするんじゃないかなって漠然と思います。冒頭でも書きましたが広い新潟競馬場の2歳戦、しかも少頭数なので摩擦が小さく正直何が起きるか分からないので見送ってください。次走以降のためにしっかりレースは見たほうが良いですけどね。

以上、新潟2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

【次回予告!】
【第9回 競馬予想力を高める企画】を08月25日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

新潟2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想