単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【新潟2歳ステークス2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われます、新潟の11レースである新潟2歳ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。(昨日は一日忙しく更新できませんでした。。。すみません。) 新潟2歳ステークス2017の頭数は15頭立てと多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりがやや早い展開の想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(有力馬の競馬予想はこちら)

本命

4番 グランデウィーク
格上げ戦。1800mから1600への距離短縮ショック。集中力がある程度あるタイプなので内枠に入ったのはプラス材料で。現時点で8番人気の24.0倍と全然人気無く期待値高くて。接戦勝ちの反動が出ないためにも馬体は絞れて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 オーデットエール
格上げ戦。前走の9頭立てから15頭立ての多頭数はハーツクライ産駒の同馬にとってはプラス材料で。内枠に入ったのも集中力が活きるのでそれもプラス材料ですね。現時点で7番人気の11.0倍とグランデウィーク同様、期待値高くて。接戦勝ちの反動が出ないためにも馬体は絞れて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 テンクウ
東京1600mを1番人気1着、0.2秒差の圧勝とストレス・疲労ともに少なく。前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛ければよりベターで。ストレスないので内枠が良かったので内枠に入ってくれたのも良かったですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。特に増えすぎに注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ムスコローソ
東京の1400mを圧勝での格上げ戦。1400mから1600mへの距離延長ショックをしっかり先行してスムーズに競馬出来ればそこまで崩れる要素が無くて。人気ですが紐には抑えておきたいなって思いました。馬体重の大幅な増減だけには注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 トッカータ
大穴で挙げるとしたらこの馬かなっと思いました。格上げ戦。1800mから1600への距離短縮ショック。前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けることが出来れば。勝ち上がり方も非常に良くて同馬なりに集中している状態なので内枠も悪くなくて。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


新潟2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

上位人気馬のムスコローソ・プレトリア・フロンティアの単勝期待値がそこまで高くないので集中力あって内枠に入った人気薄のグランデウィーク・オーデットエールの2頭の単勝に期待したいと思います。結果的に内枠の5頭を評価した形になっていますね笑 なので外がかなり伸びる馬場だと見送るのもありだと思っています。逆に内が伸びるようだと嬉しいですけどね。

以上、新潟2歳ステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!