単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【新潟記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、新潟記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては北九州短距離ステークスの本命馬が8着、札幌2歳ステークスの本命馬が1着、小倉2歳ステークスの本命馬が3着、新潟記念の本命馬が18着と、4レース中2レース、馬券圏内に来てくれたのでボチボチだったと思います。札幌2歳ステークスで3連単、89,460円を1点目で的中出来たのだけが唯一、良かった点ですかね。新潟記念はさっぱりで本当にすみませんでした。的中情報はこちら。それでは、新潟記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

新潟記念2019 レース結果

1着 ユーキャンスマイル 単勝期待値 B+
2着 ジナンボー 単勝期待値 B
3着 カデナ 単勝期待値 C

1着のユーキャンスマイルに関しては、レースの本質コラムのまとめの④でも書いたとおり、G1からの格下げ戦で上位人気の量系(L系)の馬は非常に切りづらいです。私自身もYOUTUBEの週中の分析で2番人気にも関わらず、単勝・複勝ともに期待値B+という高い評価にしました。なので、人気落ちてくれないかなって思いました。落ちれば落ちるほど面白いだろうなって思っていました。ですが、最終予想でも2番人気だったので5番手評価がやっとでした。休み明けの格下げ戦でのこの反応、この馬らしいなって思いました。悪くないですけど良くも無いですね。「単勝」に強いこだわりがある私には、魅力的な馬には見えません笑

2着のジナンボーは、ちょっとビックリしました。たしかに鮮度ありましたが前でしぶとく粘ったなって素直に思いました。しっかり追えるデムーロ騎手が先行策を取ったのも良かったですし馬場の真ん中をしっかり抜けてきたのが良かったですね。外国人騎手は馬場のどこを通れば勝ち負け出来るのかを瞬時に判断する能力が日本人騎手よりも高いです。さすがに今回の好走で疲れが出ると思いますので少し間隔を空けて欲しいですね。よく頑張りました。

3着のカデナは、週中、唯一、単勝期待値C(危険な人気馬)としました。これで小倉記念に続いてまた馬券圏内に走ってこられました。外からの追い込みで雪崩れ込んだだけでどこまで行っても3着なので個人的には何とも思わないのですが、状態は良いんでしょうね。肉体的にも精神的にも良い状態で、走ろうとする気持ちは以前に比べると多少強いんでしょう。ただし、やはり勝ちきるだけの集中状態には持っていけないと思いますので人気であれば今後も切り続けます。

スポンサーリンク


新潟記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アクートとサトノキングダムの2頭を挙げました。結果は7番人気18着と9番人気13着という結果でした。アクートに関しては、公式見解が出ていないと思いますので何とも言えませんがネットの情報だと熱中症で走る前から走れる状態ではなかった可能性があるみたいですね。個人的には重症でなければそれだけで嬉しいです。心配です。サトノキングダムに関しては位置取りも最後の直線のコース取りも問題なくただ単に、自力が足りなかったかなって思います。これで13着ではちょっと別の距離の重賞での反応を見たいですね。Mの法則の発案者の今井氏も本命がサトノキングダムでアクートは3番手評価だったのでちょっとお話しをしてみたいです笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、カデナのみを挙げました。結果は、8番人気3着でした。見解は上記で話したとおりです。疲れがあったと思うのですが本当に良く頑張りましたね。ほんとただ一言、よく頑張りましたねって言いたいです。

以上、新潟記念2019のレース回顧でした。今週から秋競馬が始まりますね。私の競馬予想家としての進退がかかる非常に重要な残り4ヶ月です。悔いを残さないよう全力で頑張りますので応援宜しくお願いします。来年、このブログが無くなっていたら競馬界から綺麗に身を引いたと思ってください。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!