【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【新潟記念2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信しております。ご了承ください。) それでは、本日行われます、新潟競馬場の11レースである第54回、新潟記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。新潟記念2018の頭数は13頭立ての中頭数のレースとなりました。平均やや速めのペースで上がりは速い想定です。馬場は良に近い稍重想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはまとまり系 or LC系が良いと思います。それでは新潟記念2018の最終予想に入りたいと思います。(新潟芝2000m外周りのコース分析はこちら) (解説実況はこちら)

本命

13番 セダブリランテス
約8ヶ月の長期休み明け。揉まれない外枠・広い新潟競馬場というのは条件的に合っていて。もう少し距離が長い方が良いように感じますが2000mなら何とかなると思います。上がりが速いレースも相対的に有利だと思います。当然、馬体重は軽く増えてきて欲しいですね。減ってきているようだと対抗以下の馬から買って欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 グリュイエール
2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。13頭立てと少頭数に近い頭数の外枠だと揉まれず競馬出来て。この馬も速い上がりの競馬だと相対的に有利で。明日はもう少し馬場が乾いていると思いますのでその点もこの馬には良いかと思います。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 ストーンウェア
非常にまとまっているのでこれくらいの人気のこれくらいの頭数のこれくらいの枠というのは良いですね。何となく3着~5着くらいに走ってきそうなのでしっかり紐では抑えておくべきだと考えます。馬体重の減りすぎに注意したいです。出来れば軽く馬体重を戻してきたいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ブラストワンピース
消すに消せない人気馬ですね。広い新潟競馬場の自分より弱い相手のこれくらい落ち着いた頭数では大幅に馬体重が減ってこない限りは崩れようが無いのかなって思います。まぁ、単勝に関しては期待値が低いので他の馬からいった方が良いですが紐では抑えておかないと的中するのが難しくなるかなって思います。余裕残しの仕上げだと思いますがそれでもここでは勝ち負けしてくるでしょう。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 エンジニア
ストレスありますが初の重賞挑戦と鮮度ありますし落ち着いた頭数の外枠なので3着争いならあっても不思議では無くて。前走から見ると「楽」から「苦」なので鮮度と揉まれない外枠でどこまでストレスを相殺出来るかだと思います。馬体重の増えすぎに注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


新潟記念2018 競馬予想まとめ

メインレースが非常に面白くないのでそれ以外のレースで勝負レースを見つけたほうが良いと思います。重賞だからとかいう理由で無理に買う必要はないと思います。小倉・新潟の最終レースが多頭数で面白そうなのでこちらのレースで勝負したほうが良いのかなって思いますね。新潟記念は、ブラストワンピースとセダブリランテスが非常に切りづらいですね。内と外に人気馬がいるので中枠の馬を警戒した方が良いですけどね。

以上、新潟記念2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

新潟記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想