【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【新潟記念2018】レース回顧をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) それでは、昨日行われました新潟記念2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、札幌2歳ステークスの本命馬が11着、北九州短距離ステークスの本命馬が8着、長岡ステークスの本命馬が4着、丹頂ステークスの本命馬が2着、小倉2歳ステークスの本命馬が8着、新潟記念の本命馬が7着と6レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に入ってくれませんでしたのでメインレースは不甲斐ない内容でした。ほとんどのレースを見送り推奨して良かったと思います。ツイキャス上でのみ予想した雷光特別2018は推奨馬が2,3,4着と惜しい予想になりましたが1着馬もレース質は合うとコメントしたので的中された方がいらっしゃって良かったです。それでは、新潟記念2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)(解説実況はこちら!)

スポンサーリンク

新潟記念2018 レース結果

1着 ブラストワンピース 単勝期待値 B
2着 メートルダール 単勝期待値 B
3着 ショウナンバッハ 単勝期待値 -

1着のブラストワンピースは、そりゃー来るわなって感じですね笑 ただ、池添騎手の騎乗を見ているとこの馬の力を信じ過ぎているなって思いますのでちょっとその点が心配です。このあとは菊花賞のようですがあまりにも自信満々に騎乗されると取りこぼしも考えられますね。過信しすぎず謙虚な姿勢で菊花賞に挑めば有力であることは確かだと思います。非常に良い馬です。馬券を抜きにすると好きなタイプの馬です。

2着のメートルダールは、中途半端な人気、中途半端な枠、揉まれない広い新潟競馬場で馬体重をしっかり増やしてリラックスして挑んできましたのでこれくらいは走ってきますね。+20キロというのがちょっと増えすぎだったので紐で抑えるのか悩みますけどね。次走は反動が出ると思いますので多頭数の内枠に入ってきたら躊躇いなく切りたいと思います。ゼンノロブロイ産駒は非常に切りやすいので馬券の組み立てを楽にしてくれます。

3着のショウナンバッハは、2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック・格上げ戦・人気薄と条件としては悪く無かったですけどリズムが明らかに停滞していたのでさすがに狙えないですね。結果的に前に行った馬が総崩れで展開が向いたのもありますがこれは正直ビックリしました。ただ、調子が上向いたというよりもフロックだと思いますのでこれ以上でも以下でもないかなって思います。

スポンサーリンク


新潟記念2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、セダブリランテスとグリュイエールの2頭を挙げました。結果は3番人気7着と2番人気10着という結果でした。人気馬を単勝推奨馬に挙げながらこの結果は非常に情けないですね。申し訳ないです。セダブリランテスはちょっと馬体重の増え方が弱いなって思いました。斤量が57.5kgと結構重かったですが体の大きいS系の馬なのでその点はあまり関係ないと個人的には思っています。骨折明け初戦ということでまだ体が仕上がっていなかったと考えるべきかなって思います。グリュイエールに関しては後ろから行った馬が有利な展開で伸びてこずどうしてなのかなって感じですね。それなりに強調材料があって走ってきても不思議ではないローテーションでしたが、、、ごめんなさい、ちょっと分からないです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。危険な人気馬が見当たらず圧倒的人気のブラストワンピースが切れないので見送りを推奨したわけですが結果を見ても見送りを推奨して良かったなって思います。このレースは非常に難しかったと思います。結果だけを見ると当てやすそうですが回収率を重視したいのであればやはり見送った方が良いレースだと思います。

以上、新潟記念2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第11回 競馬予想力を高める企画】を09月08日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

新潟記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想