単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【新潟記念2017】レース回顧をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、新潟記念2017のレース回顧をしたいと思います。今週は小倉2歳ステークスで単勝・馬連・馬単を的中しましたが肝心の勝負レースである新潟記念がちょっと不甲斐なかったので申し訳なかったです。それでは、新潟記念2017のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

新潟記念2017 レース結果

1着 タツゴウゲキ 単勝期待値 B
2着 アストラエンブレム 単勝期待値 C
3着 カフジプリンス 単勝期待値 -

1着のタツゴウゲキは、最終予想でも書いたとおり、最内枠に入ったのと人気がそれほど無かったので正直怖かったです。タイプ的にもLC系の馬で新潟の2000mというのは合っているので4番手評価にしました。ただ、前走のストレスがあるので単勝はやはり厳しいものがあると思っていたのでこの結果には正直ちょっとびっくりしました。充実しているのもありますがなかなか強い内容だったと思います。馬体重も+4キロと前走の反動が出たか出てないか微妙なところだったので、単勝は買わないほうがベターだったと今でもやっぱり思います。

2着のアストラエンブレムは週中の記事で、「単勝オッズで2倍台だとまず単勝に関しては消しかなっと思いますが、オッズが割れて4倍付近であれば紐に関しては消すまではいかないかなっと思います。」と書いたとおり、最終オッズで3.5倍とそこまで抜けた人気にならなかったので紐なら抑えても良いかなっと思いましたが1番人気の馬でしかも危険だと思っている馬をわざわざ紐でも押さえるのは私の馬券スタイルではないので消しました。結果2着に来ましたがどこまでいっても2着なので予想自体は間違っていなかったと思っています。

3着のカフジプリンスは、最終的に6番手評価でした。5番手評価のウインガナドルと最後の最後まで非常に悩みました。集中しているが大外枠のウインガナドルか一度叩いて新潟2000mの内枠が合いそうなLC系のカフジプリンスか本当に悩みました笑 カフジプリンスも全然人気ないですし、ウインガナドルも全然人気無い、さぁ、どっちにしようかと結構な時間悩みました。結果的にウインガナドルを選んだのは重賞鮮度面で上回っているのとこちらのほうがはっきりと集中状態にあることが分かっているからです。結果だけを見るとカフジプリンスのほうが着順が上でしたが予想のプロセスとしては間違っていなかったと思っています。。。というか思いたい笑

スポンサーリンク


新潟記念2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ハッピーモーメントとソールインパクトを挙げました。結果はハッピーモーメントは7番人気9着、ソールインパクトは9番人気11着と全然、駄目駄目でした。。。残念な結果でしたがソールインパクトは改めてディープインパクト産駒の持ち味の早い上がりがやっぱり出せない馬だなっと思いました。ハッピーモーメントは休み明けにも関わらずマイナス体重だったのが非常に気になりました。次走以降持ち直してくれることを期待したいと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アストラエンブレム・マイネルフロスト・ルミナスウォリアーを単勝期待値Cに挙げました。週末だけでなく週中の記事も熱心に読んでくださっている読者の方々は私が上位人気馬に次々、単勝期待値Cをつけるので大丈夫か、コイツ?って思ったかもしれません笑 ただ、結果は順に、1番人気2着・3番人気6着・4番人気14着とアストラエンブレムは連対しましたがどの馬も勝ちはしませんでしたので私としてはしっかり分析出来たかなっと満足しています。これからも人気馬だからと恐れることなくバシバシと危ない人気馬を切っていきたいと思っています。

以上、新潟記念2017のレース回顧でした。今週はやっと小倉2歳ステークスで対抗でしたが単勝推奨馬が勝ってくれてほっとしています笑 アサクサゲンキに騎乗した武豊騎手は最終予想で私が予想したとおりの騎乗をしてくれました。きっと私のブログを見てくれたんだと思います笑 これで夏競馬も終わりですかね?いよいよ本格的にトライアル戦、G1と秋競馬が始まってきますね。読者の数もどんどん増えてきていますので頑張って予想していきたいと思います。何かご質問あればツイッターのほうに気軽に連絡ください。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!