【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【新潟記念2017】ルミナスウォリアーの競馬予想をしてみる

それでは、新潟記念2017に出走予定のルミナスウォリアーの競馬予想をしたいと思います。今週は新潟記念2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の函館記念(G3)ですが、「勝ったレースの人気を見ても分かるようにほとんど1番人気です。つまり自分より弱い相手に平均ペースでパワーで押し切る競馬が得意ということになります。なので自分より強い相手には?ってなります。あと、パワー系なのですがメイショウサムソン産駒はクッション性のある洋芝は何故か合わないのでそこが心配です。人気的には中位人気で面白そうなのですが、少なくとも単勝は期待値が低いかなっと思います。」と書き、単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は、5番人気1着と予想に反して好走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(新潟芝2000m外周りのコース分析はこちら)

ルミナスウォリアーの前走

前走 函館記念(G3) 16頭立て 函館2000m 重 5番人気1着 馬体重 478(+2) 上がり 35.6

このレースは、まぁしょうがないかなっと思います。というのは重馬場になってしまったからです。重馬場になって雨でクッション性が無くなった洋芝ならパワーで押し切るルミナスウォリアーにとってはもってこいだからです。なので良馬場想定でルミナスウォリアーを本命の人と重馬場でパワーが必要なのでルミナスウォリアーを本命にした人では同じ本命でも全然、予想の質が違うと思います。なので何を根拠にどういう前提で本命にしたのかが私は大事だと思います。今回の場合、良馬場想定でルミナスウォリアーを本命にして見事的中!って書いている人は予想の精度が上がっていかないと思います。たまたま当たっただけです。重馬場になって雨でクッション性が無くなった洋芝ならパワーで押し切るルミナスウォリアーが有利なので本命って書いている人がいたなら私は「素晴らしい」っと尊敬します。それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ルミナスウォリアーの過去5戦

2016 新潟記念(G3) 18頭立て 新潟2000m 良 4番人気5着 馬体重 474(+2) 上がり 33.6

2016 ディセンバーS(OP) 14頭立て 中山2000m 良 3番人気2着 馬体重 482(+8) 上がり 35.0

2017 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 5番人気4着 馬体重 482(0) 上がり 36.2

2017 金鯱賞(G2) 16頭立て 中京2000m 良 9番人気5着 馬体重 476(-6) 上がり 34.8

2017 函館記念(G3) 16頭立て 函館2000m 重 5番人気1着 馬体重 478(+2) 上がり 35.6

今回はおそらく良馬場なら上がりの早い競馬になる可能性が高いです。そうなるとちょっとルミナスウォリアーにはむいていないかなっと思います。あとは前走、かなりタフな馬場で捲り気味に勝ったので相当疲れが溜まると私は考えます。間隔も一ヶ月程度しか空いていなくて同じ2000mと距離も一緒となるとやはり「楽」から「苦」と考えるのが自然な流れかなっと思います。

スポンサーリンク


新潟記念2017 競馬予想まとめ

上位人気が想定されるアストラエンブレムに続き、ルミナスウォリアーもかなり危険な感じがします。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎには要注意です。大幅に増えてきたらもうアウトかなっと思います。ここでも出来る限り好走したいなら生涯初の逃げる位置取りショックぐらいしか私には思いつきません笑 まぁ、人気を考えると決して逃げる事はないと思いますのでそうなると強調材料に欠けるので人気では全然買いたくないなって思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想