単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【新潟記念2016】ルミナスウォリアーの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、新潟記念2016の有力馬、ルミナスウォリアーの競馬予想をしたいと思います。(新潟芝2000m(外)のコース分析はこちら)

ルミナスウォリアーの前走

前走 七夕賞(G3) 福島2000m 2番人気8着 馬体重478(+4)

前走は連勝中で勢いになっていてローカルの2000mなのでそれなりに評価しました。父父がオペラハウスで豊富な量があるL系ですが父メイショウサムソンは一本調子のS系でもあるので連勝中は逆らいづらいものがあります。今回は前走、凡走しての同距離2000mになります。この馬の過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ルミナスウォリアーの過去5戦

2015 名古屋日刊スポーツ杯(1000万下) 中京2200m 1番人気2着

2016 箱根特別(1000万下) 東京2400m 1番人気2着

2016 千里山特別(1000万下) 阪神 1番人気1着

2016 ジューンS(1600万下) 東京2000m 4番人気1着

2016 七夕賞(G3) 福島2000m 2番人気8着

2連勝の勢いに乗って臨んだ七夕賞でしたが結果は2番人気8着でした。父がメイショウサムソンはS系なのでこの結果を見る限りはL質がやはり強いと考えます。ただ、逆に言うとL質が強いので惨敗からも平気で巻き返してくると考えます。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

前走の惨敗で人気が落ちますが先ほども書きましたが惨敗からも平気で巻き返せるので全然問題ありません。しかも前走の予想のときも書きましたが前走は3ヶ月の休み明けで好走した反動が心配でしたのでおそらくその反動が出たのも多少なりともあると思います。今回は、多頭数が予想されます。L系の馬で揉まれると危ういのでその辺がマイナス材料だと思います。新潟の外回りの2000mなので多頭数でもばらけて摩擦の少ない競馬になる可能性も高いですがそればっかりはレースが始まってみないと分からないので難しいですね。
新潟の1600m、2000mは展開しだいといったところがあってタフなレースになったり単調になったりと予想が難しい一面があります。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ15.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!