【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【新潟大賞典2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、新潟競馬場の11レースである第40回 、新潟大賞典2018の最終予想を書いていきたいと思います。新潟大賞典2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。やや遅い平均ペースで上がりはかかる想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL系やLC系が良いと思いますが本日の馬場を見ているとある程度パワーがあったほうが良いかなっと思います。それでは新潟大賞典2018の最終予想に入りたいと思います。(新潟芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の見解はこちら)

本命

14番 ステイインシアトル
週中の時点では新潟は基本的には合わないので評価するつもりはありませんでしたが今現在の馬場状態だと逃げればしぶとく逃げ残ってくれそうで。タイプ的にC主体の馬って感じでもないのでしっかり馬体重増やしてリフレッシュされていれば気分良く逃げれそうで。ほかに積極的に行く馬も見当たらないのでとにかく逃げてくれればって感じですね。頑張ってもらいましょう。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

13番 ステファノス
ディープインパクト産駒ですがパワーもあり気の良さもある馬ですね。気の良さもあるので休み明けもあまり問題なく、今の馬場状態もそこまで苦にしないと思います。揉まれにくい7枠というのもこの馬には合っていて。もっと人気になると思いましたが結構舐められたもんだなっと思います。馬体重は490キロぐらいで出走したいですね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 スズカデヴィアス
何度も言っていますが(笑)、これくらいのクラスのレースのこれくらいの人気の時に何となく3着前後に突っ込んでくる馬で。前走・前々走のストレス・疲労があったので間隔を空けてきたのは非常にプラス材料で。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショックを前に行く位置取りショックで。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 トーセンマタコイヤ
4ヶ月の休み明け。間隔空けたことでストレスと疲労はともに無くて。週中の分析でも書きましたが休み明けからもしっかり走ってこれそうで。ただし、やはり掲示板前後だと思うのですがほかに良い馬(期待値が高い馬)がいないので押し出される形で4番手評価としました。間隔空けてのローカル重賞への格下げ戦っていうのが合いそうなディープインパクト産駒って感じがします。馬体重は当然、軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 トリオンフ
G1からの格下げ戦のローカル重賞というのはこの馬に非常に合っているので無理に消す必要は無いかなっと思います。前走、後ろから強引に捲って凡走して辛い競馬を経験したので今回はすんなり前に言って「楽」に感じる競馬をさせてあげたいですね。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


新潟大賞典2018 競馬予想まとめ

期待していたウインテンダネスが抽選にただ1頭漏れるという事態になってしまいました笑 その時点で私にはもう運が無いのでこのレースは当たらない感じがしますが(笑)、気を取り直して予想を組み立てなおしました。ステイインシアトルはとにかく離し気味にグイグイ逃げて欲しいなって思っています。逃げてくれれば個人的にはかなりの確率で馬券圏内には入ってくれるのではないかなっと思っています。あとは、やはりスズカデヴィアスが紐で1番面白いと思います。これくらいのクラスのレースで混戦に紛れて何となく突っ込んでくるので警戒が必要です。

以上、新潟大賞典2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。(もしかしたら中止になるかもしれません。。。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

新潟大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、鞍馬ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アクティブミノル」です。ダートから芝へのショック。逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想