単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【愛知杯2017】レース回顧をしてみる

それでは、愛知杯2017のレース回顧をしたいと思います。びちゃびちゃの不良馬場を想定していましたが稍重止まりですこし想定と違った馬場状態になってしまいました。やや重どまりならマキシマムドパリを本命にしていたと思います。

スポンサーリンク

愛知杯2017 レース結果

1着 マキシマムドパリ 単勝期待値 A
2着 サンソヴール 単勝期待値 -
3着 クインズミラーグロ 単勝期待値 C

勝ったマキシマムドパリはやはりいい馬でした笑 前走、条件戦と別路線でストレスが少なく有利で且つG3への格上げ戦とマキシマムドパリにとって有利な条件で馬場も味方し見た目以上に完勝でした。今後も牝馬限定のレースなら強い相手向きの馬なので人気が無くても要注意です。というか人気が無いときほど燃える馬なので人気薄時はよくよく馬柱を見てキングカメハメハ産駒の弱点である疲労がないか見て問題なければ思い切って買ったほうがいいです。

2着もキングカメハメハ産駒のサンソヴールが来ました。サンソヴールは5番手評価ぐらいで悩みました。前々走がダ1800mで前走が芝1600mで、ダ1800m→芝1600m→芝2000mと変則バウンド距離延長ショックでダートから芝へのショックも期待できるからと馬場が重たいのでこの馬もキングカメハメハ産駒なので怖いなっと思ったからです。ただ、それでも外したのはこの2走が2桁着順でちょっとリズムが悪いかなっと思って外しました。私が大穴に指定したウインリバティも14番人気で6着なので頑張ったのですが馬場を考えたらこの馬を5番手評価でも良かったかなっと少し反省しています。

3着のクインズミラーグロは+10キロと明らかに反動が出たかと思ったので想像以上に強い内容で正直びっくりしました。稍重になったのもクインズミラーグロにとっては良かったですがそれ以上に充実しているのと私が思ってた以上に集中力もあるなっと思いました。こういう馬場でLC系のコースの時は注意しないといけないなっと思いました。

スポンサーリンク



愛知杯2017 予想結果

このレース、不良馬場想定で単勝期待値Aにクリノラホールとマキシマムドパリを推しました。マキシマムドパリは上記の通りです。クリノラホールは不良馬場想定での本命だったので馬場が違ったのでまぁしょうがないかなっていうのともう少し前目で競馬して欲しかったです。3着から7着までは大混戦だったので位置取り一つで3着にも7着にもなったと思います。ついでに言っておくと私は馬場が重たいのは確かだが不良までいくのかどうか分からずレース直前まで見ていることが出来なかったのでクリノラホールとマキシマムドパリとプリメラアスールの単勝を4:4:2の割合で勝負しました。
あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、シャルールとクインズミラーグロを挙げました。クインズミラーグロは先ほど書いたとおりです。シャルールは私は一番人気を想定していたので当日、あまり人気を背負ってくれなくて残念でした。根幹距離の2000mでしかもある程度の頭数が揃うと馬群が密集し揉まれて投げ出す可能性が高いシャルールだったのでもっと人気を背負って欲しかったです。そうすればマキシマムドパリの単勝オッズがもう少し高くなっていたと思います笑

以上、愛知杯2017のレース回顧でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想