【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【弥生賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第55回、弥生賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。弥生賞2018の頭数は10頭立ての少頭数となりました。スローペースで上がりは平均的な展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。少頭数の中山2000mで且つトライアル戦ということを考慮するとタイプ的にはSL(C)とかのS主体の馬が面白いですね。そういうタイプが今回いるのかどうかは別ですが笑 それでは弥生賞2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

4番 リビーリング
いやぁ、分かってますよ。多頭数の混戦向きだという事は。ですけどね、現時点で6番人気の73.6倍なら狙いたいです。格上げ戦・初重賞と鮮度あって。少頭数が?も内枠で1800mから2000mの距離延長ショックに対して逃げる位置取りショックを仕掛ければ中山の2000mはS質が強く絶対に合うので面白いのは確かで。しっかり馬体絞って負かしてやるって強い気持ちで騎乗してもらいたいです。まだまだ未知数ですが良い馬だと個人的には思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 オブセッション
条件戦からの格上げ戦。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。初重賞と鮮度あるディープインパクト産駒で。3番人気というのも適正人気で走りやすいでしょう。鮮度ある状態の少頭数の内枠というのも悪くなくて。ルメール騎手はステップレースで強い相手を負かすのも得意なので期待したいと思います。単勝期待値的にはリビーリング・オブセッションぐらいしか見当たらないですね。。。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 ダノンプレミアム
3番手評価という事でいつも読んでくださっている読者の方は今日のラッキーライラック同様、察してください笑 どちらかというと東京競馬場や京都競馬場向きも完成度が非常に高く少頭数の中山競馬場の外枠では崩れる事は考えづらくて。今日のラッキーライラックみたいにしっかり馬体重を増やしてきて欲しいですね。出来れば500キロぐらいまで増えてきて欲しいですね。個人的には好きな馬で楽しみにしています。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 ワグネリアン
この馬もダノンプレミアム同様、東京競馬場や京都競馬場向きも完成度が非常に高く少頭数の中山競馬場の外枠では崩れる事は考えづらいですね。正直、ダノンプレミアムと甲乙付けがたいですがローテーション的に今回はダノンプレミアムのほうがやや有利かなっと個人的には思います。この馬もしっかり馬体重を増やして出来れば470キロ台にしたいですね。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 ジャンダルム
少頭数の内枠で且つ、強い2頭がいるので武豊騎手は前目で競馬しそうなのでそうなれば差しから先行する位置取りショックで。というか武豊騎手は位置取りシックが得意な騎手なのでおそらく先行してくると思います。位置取りショックがかかれば馬券圏内争いしても不思議ではないので抑える分にはいいかなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


弥生賞2018 競馬予想まとめ

このレースは、基本的には見送ったほうがいいでしょうね。ワグネリアンとダノンプレミアムのどちらが勝つのか見るだけでも十分面白いと思いますので。個人的にはリビーリングがこの2強相手にどこまで迫れるか楽しみで仕方ないです。権利され獲れれば皐月賞も楽しみにしたいですね。注目のトライアル戦なのにチューリップ賞同様、少頭数なのが非常に残念ですねぇ。困ったものです。下に書いているおまけに期待してください笑

以上、弥生賞2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

弥生賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、小倉メインレース、太宰府特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「エッジースタイル」です。2000mから1800mへの軽い距離短縮ショック。間隔空けての小倉の1800mというのは悪くない条件で。続きまして、阪神メインレース、大阪城ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「バンドワゴン」です。格下げ戦・頭数減・2000mから1800mへの距離短縮ショック。少し間隔空きましたが馬体重の増えすぎに注意したいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想