【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【弥生賞2017】レース回顧をしてみる

それでは、弥生賞2017のレース回顧をしたいと思います。上位評価した5頭の内、4頭が掲示板に入ってくれたように予想自体はまずまず良かったとおもいます。勝ったのも単勝推奨馬に挙げたカデナが勝ってくれましたし、大穴候補に挙げたマイスタイルが2着に来てくれたりとそれなりに良かったと思います。それでは、さっそく弥生賞2017のレース回顧をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

弥生賞2017 レース結果

1着 カデナ 単勝期待値 A
2着 マイスタイル 単勝期待値 -
3着 ダンビュライト 単勝期待値 C

1着のカデナは最終予想で単勝期待値Aに引き上げたように少頭数の外枠の2000mは量もありS質もある馬なので非常に得意なので評価をすこし上げました。最終的に1番人気になってしまったのが残念でしたがこればっかりはしょうがないです。

2着のマイスタイルは、最終予想でも書きましたが強い相手向きのハーツクライ産駒なので大穴候補に挙げました。少頭数の外枠がどうかと思いましたがまさかの逃げる位置取りショックで内々を回れたのが非常に良かったと思います。横山騎手の好騎乗だと思います。

3着のダンビュライトは評価しませんでした。過去記事で「おそらくかなりの可能性で中山の多頭数の2000mは凡走すると思います」と書きましたが結果は3着でした。少頭数のレースになったのも良かったと思いますが能力の高いL質寄りのまとまり系だと思いました。精神構造の脆いL系ではないと考え直しました。

スポンサーリンク


弥生賞2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的にサトノマックスとカデナを挙げました。カデナは先ほども書いたとおりですが格上げ戦で重賞鮮度もまだまだあり少頭数の外枠に入ったのも良かったと思います。5着に破れ皐月賞への権利を獲得出来なかったサトノマックスはこの間隔で馬体が増えてきたのが残念でした。あとはせっかく内寄りの枠に入って鮮度もあるので馬群を割れるのに大外をぶん回す最低な騎乗でした。4コーナーでかなり外に膨れ上がっていました。それでも5着に来たあたりそこまで悲観することは無いと思います。もう少し長い目で見てあげたいと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、このレースでは唯一、ダンビュライトを挙げときながら3着に来られました。完全にこの馬を過小評価していましたので上記のように考えを改めました。思っていたよりは良い馬でした笑

以上、弥生賞2017のレース回顧でした。今週は3重賞とも固くてなかなか単複勝負の方々は難しい週でしたね。お疲れ様でした。

【小言】
本日中にダビフレには予想を記入しようとしていたら忙しくて記入しようと思ったときにはレースが始まる5分前で運転中だったので記入できませんでした・・・残念です笑

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。