【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【平安ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、平安ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、平安ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が26頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場のダ1900m戦の場合は、基本的にはL主体のLC系が有利かなっと思います。今週は平安ステークスとオークスしか重賞が無いので非常に予想作業が楽です笑 しかもどちらの重賞も固そうなので平穏な週末になりそうですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終予想はこちら)

グレイトパール

前走は約1年ぶりのレースでしたが圧勝でしたね。全く問題なかったですね。長期休養明けのキングカメハメハ産駒なのでちょっと危ないかなっと思ったんですが。。。しっかり馬体重を増やして戻してきましたので今回も軽く絞れていれば普通に走ってくると思います。怖いのは大幅に馬体重を増やしてきた場合かなっと思います。今後が非常に楽しみな馬ですね。

テイエムジンソク

3ヶ月の休み明け。1800m→1600m→1900mの変則バウンド距離延長ショックですね。逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックですね。この馬も普通に走ってくると思いますので平安ステークスは非常に馬券の組み立て方が難しいかなっと思います。見送るのが1番良いと思いますが笑 前走減らした馬体重を軽く戻してリフレッシュして逃げて欲しいですね。

サンライズソア

オープン特別からの格上げ戦。前走、後ろからの競馬で辛い思いをして凡走したので今回逃げる事が出来ればかなり「楽」に感じられるので逃げれば非常に効果的な位置取りショックになると思います。テイエムジンソクは無理に逃げる事をしないと思いますので思い切って逃げて欲しいですね。逃げれば非常に良いと思います。ただし、上位2頭とはかなりの能力差があるので人気を考えると紐がベターかなっと思います。

スポンサーリンク

ミツバ

1900m→1800m→1900mの変則バウンド距離延長ショック。2戦続けて好走、しかも前走は得意な不良馬場で3番人気2着と好走したのでストレスと疲労の反動が心配ですね。上位人気馬の中ではこの馬が比較的危険な人気馬かなっと考えています。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。良馬場なら消しやすいかなっと思っています。

ハイランドピーク

前走、初重賞のマーチS(G3)で最後方からの競馬で1番人気9着と凡走したのでストレス・疲労ともに無くて。この馬も逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックになるので面白いと思います。テイエムジンソクが逃げるのかサンライズソアが逃げるのか、もしくは同馬が逃げるのか?関係者の週中のコメントも良く見ておいたほうが良いかなっと思います。

ジュンヴァルカン

格上げ戦。強い相手の混戦向きのネオユニヴァース産駒。ただし、前走、格下げ戦の芝からダートへのショックを追い込んで快勝したのでさすがに反動が心配で。前走の勝ち方から変に人気になりそうなのも嫌ですね。S質が強いので2連勝してもそこまで驚かないですが基本的には軽視が良いと思います。

ナムラアラシ

前走は格上げ戦・多頭数内枠と苦手な条件だったので凡走もしょうがないと思います。不良馬場で馬群ばらければ何とかなるかなっと思ったんですが馬体重を大幅に減らして駄目でしたね。今回は馬体重を軽く戻して先行する位置取りショックを仕掛ければ紐で面白いかなっと思います。このコース自体は合うのですが多頭数の重賞となると単勝の期待値は低いかなっと思います。

クインズサターン

特に強調材料が無いというのが私の見解です。前走、比較的得意な不良馬場で5番人気3着とそれなりに好走したので今回、良馬場だと反動が出る可能性が高くて。湿った速い馬場で何となく3着前後に走ってくるっていうイメージなので今回は狙いづらいかなっと思います。雨降って馬場が渋った時に人気薄なら要注意です。馬体重の大幅な増減に注意です。

スポンサーリンク


平安ステークス2018 競馬予想まとめ

グレイトパール・テイエムジンソクが切るに切れないので紐をしっかり絞って買うしかないかなっと思います。紐で面白いのは逃げれば位置取りショックになるサンライズソア・ハイランドピークでしょうね。単複勝負の私としてはオッズ次第ですがサンライズソア・ハイランドピークの単複勝負にするかなっと思いますが見送る可能性が高いかなっと思っています。オークスも固そうですし他のメインレースで勝負するしかないですかね。。。

以上、平安ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

平安ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想