【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【平安ステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第25回 、平安ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。平安ステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。やや遅い平均ペースで上がりは平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、LC系およびSL系かなっと思います。どちらかというとダート戦なのでS主体のSL系で良いと思いますが。それでは平安ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

9番 サンライズソア
この枠順だと逃げるか非常に微妙ですが鞍上がデムーロ騎手なので少なくも前に行く位置取りショックは仕掛けてくれるでしょう。グレイトパールとテイエムジンソクがかなり人気を背負ってくれているので単勝の期待値という観点からはこの馬が1番面白いのではないかなっと思います。現時点で4番人気の12.1倍も単勝オッズがついているので狙っていきたいなって思います。間隔詰めてきたので馬体重は減ってくるのが自然ですが減りすぎには注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 クイーンマンボ
1600mから1900mへの距離延長ショック。地方から中央へのショック。前走、休み明けを走った反動は少し気になりますが京都の1900mの外枠というのは悪くない条件で。馬体重が大幅に増えてきたら反動が出た可能性が高まるのでちょっと嫌ですが軽く絞れてくればそれなりに面白いと思います。このレースはデムーロ騎手とルメール騎手に期待したいと思います笑 出来ればこの馬も距離延長なので軽く前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 グレイトパール
約1年ぶりの前走を圧勝と能力の差を見せつけました。長期休養明けを走った反動が気になりますが軽く馬体を絞ってくればおそらく大崩れはしないかなっと思います。どちらかというと阪神競馬場向きだと思いますがS主体で非常にまとまっているので京都競馬場も全然問題ないでしょうね。切るに切れない人気馬ですね。。。困りました。抑えるしかないと思います。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

5番 テイエムジンソク
3ヶ月の休み明け。前走、凡走しましたがそれほど気にする必要は無いと思います。あの凡走でリズムを崩したとかはおそらく無いと思います。今回は前回と違って距離が伸びてゆったりと流れるのでいつもの先行策で早めに抜け出せばいいのではないかなっと思います。ただ、何となく取りこぼすような感じがするので紐で買うのがベターかなっと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

15番 トップディーヴォ
外枠が?って感じもしますが、格上げ戦・1800m→2100m→1900mのバウンド距離短縮ショック。穴ならこの馬かなっと思います。バウンド距離短縮ショックですが前に行く位置取りショックが良いように感じます。外枠で乗り変わりなので差し競馬になりそうですが。。。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


平安ステークス2018 競馬予想まとめ

グレイトパールとテイエムジンソクが切るに切れないので多頭数のレースですが基本的には見送った方が良いと思います。どちらかは馬券に絡んでくると思います。相手を一生懸命搾り出しましたが相手も人気馬しか搾り出せませんでした笑 非常に穴狙いするにも無理があるレースかなっと思いますので買うならかなり買い目を絞って勝負しないといけないと思います。まぁ、絶対に買わないといけないわけではないので他のレースで勝負したほうが良いでしょう。。。

以上、平安ステークス2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※明日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

平安ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、メイステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ダイワキャグニー」です。3ヶ月間隔あけての非根幹距離の1800m・格下げ戦は悪くない条件で。人気ですが仕方ないかなっと。続きまして、新潟メインレース、大日岳特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ブロワ」です。ダートから芝へのショック、前走の差し競馬から先行する位置取りショックも期待できて。後入れの偶数番というのもスタートで出遅れる可能性が低くなるので良いと思います。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。