【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【帝王賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、大井競馬場の11レースである第41回、帝王賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。帝王賞2018の頭数は15頭立ての多頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL(C)系がベターでしょうね。それでは帝王賞2018の最終予想に入りたいと思います。ある程度頭数が揃ったのでそれなりに集中力があったほうがいいと思いますが地方のダート戦なのでそこまで神経質にならなくても良いと思います。(宝塚記念2018のレース回顧の実況はこちら!)

本命

9番 アポロケンタッキー
2100m→2400m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。先行から軽く差しに回る位置取りショックが良いかと思います。3ヶ月半間隔が空いたので軽く馬体重を増やしてきて欲しいです。意外とタフな流れになればこの馬の体力と距離短縮ショックが効いてくるかなっと思います。中枠というのも揉まれすぎず良いと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ゴールドドリーム
1600mから2000mへの距離延長ショック。鞍上がルメール騎手なのでしっかり先行してくれるでしょう。S系の馬でリズムも良いので平均的な流れで上がりも平均的ならこの馬のほうが良いかなっと思いますが人気なので対抗くらいがベターかなっと思いました。馬体減りが続いている中での距離延長なのでしっかり馬体重を戻してきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 テイエムジンソク
初の中央から地方へのショック。1800mベターのクロフネ産駒なので単勝は?って感じですが逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックなので紐では面白いと思います。とにかく思い切って逃げる事が出来るのか?いつものように無難な先行策で競馬をするのか古川吉洋騎手の手腕が非常に問われると思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

7番 アウォーディー
海外から国内へのショック。前走、距離延長を後ろから行く競馬で凡走したので今回先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来れば「苦」から「楽」のローテーションになるのでリズムがイマイチですが紐なら面白いのではないかなっと思います。単勝は?って感じなので3連系の紐などが良いと思います。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 リッカルド
4連勝と勢いのあるS系で。勢いあるときなら多頭数の内枠も問題ないと思います。ほぼストレス・疲労無い状態で且つ、鮮度もあるので警戒したほうが良いと思います。地方の交流戦はメンバーが停滞するのでこういう鮮度ある馬が穴をあけやすいです。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


帝王賞2018競馬予想まとめ

JRA所属の馬が有利なのはいつもどおりだと思います。ケイティブレイブは前走、少頭数のレースを逃げて好走しているので今回は「楽」から「苦」なので人気で且つ良馬場なら買いたくないので無印にしました。「消し」とまでは言いませんが期待値が低いので消しました。鞍上も単勝の期待値が低い福永祐一騎手なので買ったとしても馬単の紐、3連単の紐が良いのではないかと思います。まぁ、地方の重賞なので摩擦も小さく勝ってもそこまで驚きではないですけどね。

以上、帝王賞2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

【予告】
【第1回 競馬予想力を高める企画】を6月30日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

帝王賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想