【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【帆柱山特別2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、小倉競馬場の11レースである、帆柱山特別2018の最終予想を書いていきたいと思います。帆柱山特別2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりも速い展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスは先行馬が有利な想定です。荒れる要素満載なので頑張って当てたいです!それではさっそく帆柱山特別2018の最終予想に入りたいと思います。(小倉競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

2番 プリティマックス
ダートから芝へのショック。多頭数の内枠が?もここ2走、ダートで凡走続きでストレス・疲労ともになくて。ダートで凡走しているのでダートから芝へ変わることは「苦」から「楽」に感じてくれると思います。馬体重は軽く絞れてくる方が良いと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ジョーマイク
1400mから1200mへの距離短縮ショック。距離短縮ショックの鬼のアドマイヤムーン産駒ですね。前走、3番人気5着と軽い凡走でストレス・疲労ともに少なくて。今回叩き2戦目でしっかり前走増えた馬体重をしっかり絞れてくれば人気ですが面白いと思います。前走よりやや位置取りを下げて欲しいなって思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ビットレート
3ヶ月の休み明け。1400mから1200mへの距離短縮ショック。小倉の1200mなら内枠でも問題なさそうで。あまり速過ぎる流れだと?って感じがしますが自然な形で位置取りを後ろにやや下げる事が出来れば位置取りショックになって。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

12番 メイショウベルボン
前走、中京日経賞を1番人気8着と凡走したのでストレスが少なくて。前走の追い込み競馬から先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来ればかなり面白い存在で。先行してくれるかが非常に重要で先行してくれなければかなりのハイペースにならないと物理的に厳しいかなっと思っています。乗り代わりで積極的に前目で競馬をしてもらいたいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 エルカミーノレアル
前走4ヶ月の休み明けを+18キロと太目残りを先行して10番人気9着、着差0.7秒ならストレスもあまり無くて。今回、1600mから1200mへの距離短縮ショックをしっかり馬体絞って集中して挑む事が出来れば人気よりは好走しそうで妙味あると思います。一昨年のこのレースを5番人気2着と好走しているので陣営もこのレースを目標に仕上げてきていそうで。距離短縮ショックですがある程度、前目で競馬をしてもらいたいです。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


帆柱山特別2018 競馬予想まとめ

小倉の1日目なのでトラックバイアスが全く分からないのでとりあえず前の馬が有利なトラックバイアスの想定で予想を組み立ててみました。想定したトラックバイアスと違って外差しも決まるようであればメイショウベルボンの評価をグッと引き上げて欲しいなって個人的には思います。非常に難解なレースですが距離短縮ショックを先行できる闘争心(S質)を持っている馬を中心に組み立ててみました。かなり難しいレースです。

以上、帆柱山特別2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、洛陽ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ムーンクエイク」です。条件戦からの格上げ戦なので別路線で異端性があって。3ヶ月の休み明けなので馬体重は増えてきて欲しいですがあまり増えすぎると中間かなり緩めた可能性が高いので軽く増えてくる形がベターかなっと思います。続きまして、読者の方から要望のあった京都10レース、琵琶湖特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「サトノリュウガ」です。少頭数の外枠は悪くないのと今の馬場状態がこの馬に合っていそうで。馬体重の増えすぎに注意したいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想