単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【小郡特別2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、小倉の9レースである小郡特別2017の最終予想を書いていきたいと思います。小郡特別2017の頭数は16頭立てと多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりが早い展開の想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(小倉芝1200mのコース分析はこちら)

本命

9番 ミルトドリーム
前走、1番人気3着と程よく負けているのでストレス少なくて。小倉の1200mのような一本調子でレースが運べるレース質はミルトドリームに合っていて。内過ぎず外過ぎない中枠というのも好位で競馬が出来るので良いと思います。心配点は小回りの多頭数なので揉まれた時、つまり自分のペースでレースが出来なかった時に投げ出す可能性が高い事ですね。現時点で3番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 ナムラエルサ
4ヶ月の休み明けを+20キロで2番人気9着、着差0.7秒差ならそれほど悪い内容ではなくて。2番人気9着なのでストレスはないので叩き2戦目でしっかり馬体重が絞れてくれば。小倉の1200mというのはナムラエルサに合っていますし揉まれない外枠に入ったのもプラス材料で。現時点で3番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 ラブローレル
外枠がどうかも多頭数の混戦向きの馬で。2ヵ月半の休み明けを叩いてしっかり馬体が絞れてくれば前進してもおかしくなくて。先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいです。人気的にも非常に妙味ある馬だと思います。現時点で9番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ダイメイプリンセス
4ヶ月の休み明け。多頭数の内枠がどうかも前走の先行から差しに回る位置取りショックが効果的で。血統的にもS質が強いSL系だと思われるので当コースとの相性も悪くないでしょう。休み明けですがあまり大きくは増えて欲しくなく軽く増えてきて欲しいです。現時点で6番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 アドマイヤジャズ
差し馬としてそこまでリズム悪くなくて。多頭数の内枠もそこまで悪くなく、相対的に見たときに多頭数はプラス材料で。ハイペースで先行馬が崩れる展開になってくれれば面白くて。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


小郡特別2017 競馬予想まとめ

上位人気が想定されるタイセイブレークは多頭数向きではないですし、前走、ダートから芝へのショックと1600mから1200mへの距離短縮ショックのダブルショックで5番人気2着と好走したストレスの反動が出る可能性の方が高く、明らかに「楽」から「苦」なので人気ほどの期待値はなく危険な人気馬だと思っています。なのでかなり荒れると思っています。他にもウインベントゥーラも人気しそうですが小倉の1200mでは危険なディープインパクト産駒で期待値は低いと思っています。

以上、小郡特別2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想