【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【小倉2歳ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、小倉2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、小倉2歳ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が16頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の小倉競馬場の1200m戦の場合は、基本的にSL系が有利だと思います。いつも言っていますが小倉のレースは多頭数でも集中力はほとんど要りません。なので好調なLS系でも何とかなります。それが小倉競馬場です。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

シングルアップ

オープン特別からの格上げ戦・初重賞ですね。父がキンシャサノキセキで母父がクロフネなのでSL系でしょうね。先週の小倉競馬場の馬場状態を見るとそこまで上がりが速くないのでその点はこの馬にとっては良いでしょうね。初の多頭数のレースで揉まれたらどうなるのかちょっとわかりませんけど、しっかり馬体重を絞ってくれば好勝負すると思いますね。タイプ的にも小倉の1200mは合いますからね。

ルチアーナミノル

父がルーラーシップ、母父がGiant's Causewayですね。前走、1400mから1200mへの距離短縮ショックを逃げて快勝しましたね。タイプ的にはLC(S)系かなって思います。2歳限定の小倉の1200mであればハイペースになったとしてもラップ自体は淡々としたラップになると思いますのでレース質自体は悪くないと思います。ただ、強調材料に乏しいので人気であれば切りたいですね。

ファンタジスト

父がロードカナロア、母父がディープインパクトということで現状はS主体のまとまり系と捉えておいた方が良いかなって思います。前走、先行して接戦勝ちですね。格上げ戦・初重賞というローテーションでどのような走りをするのか非常に楽しみですね。なるべく人気が無い方が嬉しいですね。単勝オッズで6倍以上付いてくれたら狙ってみたい気がします。

スポンサーリンク

セプタリアン

父がキングヘイローで母父がファルブラヴと小倉の1200mを走らせたら面白そうな血統構成ですね。少し間隔が空いたので馬体重を軽く増やしてきて欲しい事、おそらく揉まれ弱いと思いますので外枠に入って欲しい事、気分良く先行して良さが出ると思いますので差しに回らない事がポイントかなって思います。どれくらいの人気になるのかさっぱり分かりませんが中位人気以下なら妙味あると思います。

ミヤジシルフィード

父がロードカナロア、母父がクロフネということでファンタジストよりもS質が強いのかなって思います。今回は頭数アップの格上げ戦・初重賞ですね。枠順にもよりますがS質が強そうなので逃げる位置取りショックを仕掛けてあげたほうが面白い感じがします。S質が強そうなので逃げるもしくは追い込むといった極端な戦法が嵌るような感じがします。

ジャカランダシティ

父がヨハネスブルグ、母父がアグネスタキオン、新馬戦を逃げて快勝という事からLS系 or SL系でしょうね。小倉競馬場といえども多頭数だと揉まれる可能性が高まるので頭数アップの格上げ戦にどう対応するのかってとこですね。キャリアが浅いので多頭数でも頑張る可能性はありますが集中力が無いタイプだと思いますので買っても紐なのかなって現時点では思っています。

チュウワフライヤー

父がヘニーヒューズ、母父がダンスインザダークですね。ダートの方が面白いのでは?って思ったら初戦はダートでした笑 前走、ダートから芝へのショックで好走した反動がありますしフェニックス賞というのは同路線ストレスも大きいのでここは軽視したいですね。

タガノジェロディ

父がノヴェリスト、母父がフジキセキですね。1200mはちょっと短い感じがしますね。ただ、正直なところ走ってみないと分からないです笑 1600mから1200mへの距離短縮ショック。前走、先行して4番人気4着、着差0.7秒なのでストレス少なくて。母父がフジキセキなので1200mでも対応するかもしれませんね。。。難しいです。人気が無いようだったら紐で考えてみたいです。

スポンサーリンク


小倉2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

ん~、非常に難解ですね。現時点ではファンタジスト・ミヤジシルフィードが面白いのかなって思います。新潟2歳ステークス2018でロードカナロア産駒を推して外したのでちょっと悩んでいます笑 今後の短距離路線はロードカナロア産駒が中心になると思っているんですけどね。中距離ではジャスタウェイ産駒が活躍してくれるんではないかと思っています。週末までじっくり考えたいと思います。

以上、小倉2歳ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第10回 競馬予想力を高める企画】を09月01日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

小倉2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想