【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【小倉2歳ステークス2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信しております。ご了承ください。) それでは、本日行われます、小倉競馬場の11レースである、小倉2歳ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。小倉2歳ステークス2018の頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。平均やや速めのペースで上がりは平均的な想定です。馬場は重に近い稍重想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはりSL系 or LS系が良いと思います。それでは小倉2歳ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら) (解説実況はこちら)

本命

3番 ルチアーナミノル
距離短縮ショックで走った直後ですが圧勝でストレス・疲労ともになくて。馬場が渋っていて重馬場、もしくは稍重だと思いますのでペースもそこまで速くならずこの馬のペース・展開になるかなっと考えました。L主体の馬なので馬体重の減りすぎには非常に注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 セプタリアン
週中の記事でも書いたように小倉の1200mが非常に合いそうな血統構成で。重馬場は?って感じですが速い上がり勝負にならないのは好都合かなって思います。内枠の後入れの偶数番というのも良いですね。最終的なオッズがよく分からないですが3番人気くらいで落ち着いてくれたら非常に嬉しいですね。この馬も馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 シングルアップ
同路線ストレスがありますが圧勝でリズム良くて。単調なパワー勝負になると相対的に有利ですね。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。控えても良いですし逃げても良いと思います。最終的にはこの馬が1番人気になるのかなって思いましたので3番手評価にしました。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 エイシンノホシ
ダートから芝へのショック。1000mから1200mへのショック。ダートから芝へのショックは内枠の先行馬に効果的で。もっというと体の大きい先行馬に有利で。人気もちょっと離された6番人気なので紐で妙味アリだと思います。父がタイキシャトルで非常にまとまり感があるので紐で面白い馬だと考えました。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意してください。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 ファンタジスト
ある程度上がりのかかる馬場でも大丈夫だと思いますが思っていたよりも人気なので買う気がなくなりました。非常に面白いのですが人気になりすぎていることと馬場が渋っているので5番手評価にしました。馬体重は軽く絞れてきたほうがベターかなって思いますが大幅に増えてこなければ問題無い範囲かと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


小倉2歳ステークス2018 競馬予想まとめ

正直あまり面白くないと思います笑 単複勝負の私としてはルチアーナミノルの単複勝負で素直にいこうかなって思いますが複勝があまりつかないので単勝一本かなって悩んでいます。(悩むなら見送りで良いのですが。) 馬体重の動きとオッズをしっかり見て絞って買うべきだと思います。買い目が広がりそうであれば見送ってください。無理に勝負する必要は無いです。3番と4番のワイドが7倍以上付くのであればその1点勝負でも良いと思いますけどね。3連系の方はオッズを見て妙味あるオッズだけピックアップするのがベターかと思います。

以上、小倉2歳ステークス2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

小倉2歳ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、札幌メインレース、丹頂ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「コルコバード」です。少し間隔空きましたが格上げ戦の札幌の2600mは悪くなくて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想