【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【小倉2歳ステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、小倉2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、小倉2歳ステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り多頭数になる可能性が大なのでかなり期待できるレースになりそうですね。(小倉芝1200mのコース分析はこちら) (最終予想はこちら)

アイアンクロー

前走、格上げ戦を1番人気3着と負けているのでストレス少なく。前走は格上げ戦と言えども少頭数で且つ外枠だったのでいい意味で集中力が活きないので良い負け方だと思います。今回は重賞への格上げ戦・多頭数と集中力が活きる展開になると思いますので良いローテーションだと思います。内枠に入ってしっかり馬体重は絞れてきて欲しいですね。

モズスーパーフレア

新馬戦を逃げて接戦勝ち。ただ、如何にもローカルの短距離重賞向きの馬なので人気だと消しづらいかなっと言った感じを受けます。馬体重が大幅に増えてきてくれれば消しやすいのですがしっかり絞れてくれば切るのもちょっと躊躇う難しい馬ですね。

ヴァイザー

初戦の勝ち方を見ると結構タフな馬に感じます。今回は1400mから1200mの距離短縮ショックを先行から差しに回る位置取りショックを仕掛ければかなり面白そうで。タフな感じがするので揉まれずに外を回ってもいいかなって感じがします。もう少し人気がないようだと期待値としては高そうな感じですね。

スポンサーリンク

アサクサゲンキ

徐々に着差を詰めて前走圧勝での格上げ戦と非常にリズム良くて。新馬戦でダートを経験しているのも非常にプラス材料で。今回も逃げてもいいですが控えてもペースが速ければ全然問題ないと思います。この馬もヴァイザー同様、もう少し人気がないようだと期待値としては高そうな感じです。楽しみな1頭です。

フローラルシトラス

前走、1200mから1000mへの距離短縮ショックで圧勝した後の再度、1200mへの距離延長ショックなので「楽」から「苦」のローテーションで。ここで勝ちきるようだと相当S質が強いので若い間はそこそこ活躍しそうな感じがしますがおそらく来ても5着ぐらいなような感じがします。

スーサンドン

7頭立ての超少頭数のレースを逃げて圧勝のあとの多頭数の重賞なので馬が戸惑う可能性が高くて。逃げても辛いだろうし控えても揉まれて辛そうだしどちらにしても今回は難しい競馬になりそうな感じがします。ただ、圧勝でストレス・疲労ともにないので人気がなければ紐では抑えておきたい気もします。小倉の2歳戦の重賞なので勢いが大事だからです。

シトリカ

この馬も少頭数のレースを逃げて圧勝のあとの多頭数の重賞なので馬が戸惑う可能性が高くて。。。シトリカの場合は特に揉まれ弱そうなのでこのローテーションはキツイ感じがします。ここで凡走して格下げ戦で好勝負って感じがすごいします。

ジュンドリーム

前走、3番人気9着とストレス・疲労無い状態での格上げ戦の重賞で。これが古馬なら良いローテーションの場合もありますが2歳戦の重賞なので勢いが大事なのでちょっとリズム的に厳しいように感じます。

スポンサーリンク


小倉2歳ステークス2017 競馬予想まとめ

多頭数で逃げたいもしくは前走逃げて勝っている馬が多いのでかなりのハイペースになるのではないかと思います。いくら平坦な小倉の1200mと言えどもあまりにもハイペースだと前が総倒れで後ろから行く馬が上位独占も考えられるかなっと思います。そんな中、私の注目はアサクサゲンキ・ヴァイザーですかね。頭数多いのでオッズは割れそうですが人気的には上位人気馬で決着しそうな感じがします。

以上、小倉2歳ステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想