単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【小倉記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、小倉記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては都井岬特別の本命馬が13着、越後ステークスの本命馬が6着、驀進特別の本命馬が1着、レパードステークスの本命馬が1着、小倉記念の本命馬が7着と、5レース中2レースで本命が勝ってくれましたのでまずまずだったかなって思います。土曜日の最終レースの穴馬推奨馬も好走してくれましたので良かったかなって思います。的中情報はこちら。それでは、小倉記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

小倉記念2019 レース結果

1着 メールドグラース 単勝期待値 B
2着 カデナ 単勝期待値 C
3着 ノーブルマーズ 単勝期待値 C

1着のメールドグラースに関しては、YOUTUBEの個別分析でも話しましたがそろそろ蓄積疲労が心配でしたが13頭と落ち着いた頭数、揉まれづらい外枠、自分より弱い相手ということで何とか頑張れましたね。まぁ、充実していると言ってしまえばそう何ですが、G2、G3ぐらいでは今後もそこそこ頑張れそうですね。G1となるとメンバーとどういうローテーションで挑んでくるのか、あとは馬場状態も重要になってくるでしょう。要は、条件がかなり揃わないと厳しい馬かなって思います。

2着のカデナは、前走、短縮で「何となく」3着に突っ込んできた直後の距離延長。これは買えないです。Mの法則の発案者の今井先生も全く評価していなかったようにこれはやはり買えないです。展開が向いた中、「何となく」走ってきたら2着だった。そのように私は感じました。カデナの個別分析でも話しましたが私は、この馬の単勝を買う事は今後、たぶん無いと思います。絶対とは言い切れないので「たぶん」って書いています笑

3着のノーブルマーズは、良い意味で軽く負けてくれました。やはり良い馬です。集中力もありますし体力もあります。そして、闘争心もあります。こんな少頭数の生ぬるい相手ではやる気も出ないでしょうから良く頑張ったと思います。このあと、どのようなローテーションで秋のG1に挑んでくるのか楽しみです。

スポンサーリンク


小倉記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アイスバブルとレトロロックの2頭を挙げました。結果は3番人気7着と7番人気8着という結果でした。レトロロックは長期休み明けにも関わらず、馬体重が減ってきて気分良く前にいけず凡走しました。そんなに気にする必要はないと思います。ある程度、凡走の原因が分かっているからです。アイスバブルは500mの急激な短縮ショックに反応できなかったみたいですね。初めての大幅な距離短縮ショックだったのですが思いのほか、反応がわるかったです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にはカデナとノーブルマーズの2頭を挙げました。結果は、6番人気2着と5番人気3着と人気以上に走ってくださいました。。。単勝期待値Cを打った馬が2,3着というのは自分で言うのもなんですが非常に珍しいです。13頭と少頭数に近い頭数で且つ、平坦な小倉、非常に難しかったです。申し訳ないです。

以上、小倉記念2019のレース回顧でした。今週は、エルムステークスと関屋記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!