【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【小倉記念2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、小倉競馬場の11レースである第54回、小倉記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。小倉記念2018の頭数は12頭立ての少頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、LC系やSL系が有利かと思いますが少頭数なのであまりタイプは気にしなくて良いかと思います。好調な馬から基本的に選んでいくのがセオリーだと思います。それでは小倉記念2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

4番 ストロングタイタン
2000m→2200m→2000mのバウンド距離短縮ショック。G1からG3への格下げ戦。集中力が無いタイプの馬なので多頭数から少頭数へと頭数が減るのは非常に良いと思います。2走前のようなあまり揉まれないスムーズな競馬が出来れば1番良いですね。人気的にも適正人気で面白いと思います。馬体重の大幅な増減に注意して下さい。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 レイホーロマンス
ここ最近の成績から一気に人気が落ちて楽になったのでこれは警戒が必要で。週中の分析でも書いたと思うのですが少しリズム的に馬が硬くなっているので少頭数の内枠の自身よりやや強い相手というのは硬さを取るには非常に良い条件で。軽くだけ馬体を絞って集中力をこの馬なりに高めて欲しいです。少頭数なので好走しても取りこぼすかもしれませんが人気を考えるとやっぱり面白いと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 トリオンフ
まぁ、崩れづらい条件でしょう。小倉の少頭数の2000m、自分より弱い相手。鞍上は武豊騎手。。。まぁ、得意の3番手評価になって来るでしょうね。ただし、現時点で2.0倍なんですがそこまで人気を背負うほどの能力差はないので過剰人気だと個人的には思います。単勝に関しては他の馬のほうがよっぽど妙味あって。馬体重の増えすぎに注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

12番 サンマルティン
休み明けをいきなり好走した反動が心配ですが少頭数の外枠の小倉の2000mというのは非常に条件的にあっていて。1800mから2000mへの距離延長なので少し前に行く位置取りショックが良いのかなっと思います。とにかく前走走った反動だけが心配なので馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに非常に注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 サトノクロニクル
前走を見る限り、量で走るLC(S)系の馬だと思いますので軽く馬体重を増やしてリラックスしていればそこそこ走ってくると考えます。G1からG3への格下げ戦。少頭数の外枠というのも揉まれにくく現状のこの馬のリズム的に悪くないと思います。馬体重が減ってきてデムーロ騎手が強引に捲ったりすると最後、バテて伸びてこない可能性があるかなっと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


小倉記念2018 競馬予想まとめ

このレースは少頭数で且つ、上位人気馬が外枠で揉まれづらい競馬が出来るので勝負しないほうが良いと思います。グッと堪えて我慢した方が良いかなっと思います。重賞だけは勝負がしたいねん!って方は、ストロングタイタンとレイホーロマンスを中心に3連複が面白いのかなっと思いますがトリオンフが絡んでくると配当は低いと思うのでやっぱり見送りが良いですかね笑 予想はそこまで難しくないのですが馬券の買い方が難しいなって思います。

以上、小倉記念2018の最終予想でした。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

小倉記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想