単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【小倉記念2017】レース回顧をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、小倉記念2017のレース回顧をしたいと思います。今週は単勝推奨馬が2着2回、3着1回と何とも微妙な予想になってしまいました。小倉記念に関しても評価した5頭のうち4頭が2着から5着を独占したように予想自体は悪くなかったのですが肝心の1着馬が唯一、単勝期待値C(危険な人気馬)に挙げたタツゴウゲキだったのでこれは猛省すべきことだと思いました。それでは、レース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

小倉記念2017 レース結果

1着 タツゴウゲキ 単勝期待値 C
2着 サンマルティン 単勝期待値 A
3着 フェルメッツァ 単勝期待値 A

1着のタツゴウゲキは、週中の記事でも書きましたが揉まれ弱いL系の馬が少頭数気味とはいえ小回りコースで且つ若干自分より強いメンバーっていうのがどうかと思ったのとデムーロ騎手が騎乗する予定だったのでそうなると最終的には変に人気になるのではないかと考え、単勝期待値Cにしました。結果は私の想定よりも小倉の小回り適正が高かった事と集中力もこれぐらいのメンバーなら相対的にあるほうだと感じました。当然、少頭数だったことも良かったのですがもっと他に危険な人気馬がいただろうと深く反省しています。最近、単勝期待値Cに挙げた馬がすごい頑張るので困っています笑

2着のサンマルティンは最終予想でも書いたように中位人気なら本命に迷い無くしていました。想像以上に人気になってしまったのでさすがに本命にするほどの期待値は無く対抗に引き下げました。小倉の2000mは得意ですし重賞鮮度もありましたのでここは勝って欲しかったですが、鼻差の2着と本当に悔しい結果となりました。次走はストレスが心配なので多頭数なら危険な人気馬になる可能性が高いですね。

3着のフェルメッツァは、やはり3着どまりでしたね。。。申し訳ないです。小倉の2000mなら何とか勝ちきれるかなっと思ったのと想像以上に人気が無かったので本命にしました。父、ディープインパクトで母父がトニービンという血統は去年の覇者であるクランモンタナと同じ血統構成で小倉の2000mと相性がいいのも本命に引き上げた理由の一つではあります。それでもやっぱり勝ちきれないあたりやはりこじんまりとまとまりすぎているのかなぁっと思いました。残念でした。

スポンサーリンク


小倉記念2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、フェルメッツァとサンマルティンを挙げました。フェルメッツァ、サンマルティンともに先ほど書いたとおりです。しっかりどちらも馬券圏内に入ってくれたことだけが今回良かった点です。フェルメッツァの複勝300円は非常に美味しい配当だと個人的には思っています。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、タツゴウゲキを唯一、単勝期待値Cに挙げました。これも先ほど書いたとおりです。小倉の2000mはL質寄りのまとまり系もしくはLC系の馬が有利なのを分かっていながらLC系のタツゴウゲキをデムーロ騎手が乗るから変に人気するのを嫌ってちょっと強引に単勝期待値Cをつけたこと、つまり感情的になってしまった事を猛省しようと思っています。

以上、小倉記念2017のレース回顧でした。最近の予想自体は全然悪くないのですがなかなか勝ってくれず2着から5着が多く7月から今現在の回収率は少し悪いです。何とか8月・9月で挽回して第3四半期も回収率100%超えを目指したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!