単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【小倉記念2017】タツゴウゲキの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、小倉記念2017に出走予定のタツゴウゲキの競馬予想をしたいと思います。今週は小倉記念2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の七夕賞(G3)ですが、重賞初挑戦と鮮度ありましたがL主体の馬で格上げ戦のS質が強い福島の根幹距離の2000mはどうかと思い無印としました。結果は6番人気6着とそれなりに頑張りました。まずは、その前走を振り返りましょう。

タツゴウゲキの前走

前走 七夕賞(G3) 12頭立て 福島2000m 良 6番人気6着 馬体重 476(-8) 上がり 36.4

正直な感想としては重賞鮮度があったにせよ、良く頑張ったなって思いました。4コーナーで後ろに下がりながらも直線でもう一度伸びなおしてくる辺り思ってた以上に根性があるなって思いました。今回はS質が強い福島競馬場からL質寄りの小倉競馬場に変わるのでプラス材料かなっとも思ったんですが小回りコースがタツゴウゲキにはあまり合わないような感じがするのでどっちなんだろうって悩んでいます。それでは過去5戦を中心にいろいろ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

タツゴウゲキの過去5戦

2016 高湯温泉特別(500万下) 16頭立て 福島2000m 良 2番人気1着 馬体重 484(-4) 上がり 36.7

2017 千里山特別(1000万下) 11頭立て 阪神2000m 良 2番人気1着 馬体重 494(+10) 上がり 34.4

2017 下鴨S(1600万下) 11頭立て 京都2000m 良 7番人気6着 馬体重 484(-10) 上がり 35.0

2017 垂水S(1600万下) 9頭立て 阪神1800m 良 8番人気3着 馬体重 484(0) 上がり 33.5

2017 七夕賞(G3) 12頭立て 福島2000m 良 6番人気6着 馬体重 476(-8) 上がり 36.4

戦歴を見る限りは阪神競馬場や福島競馬場で良績があるのでS主体の馬のように感じますが血統面からはL主体の馬だと思いますし実際、L主体のLC(S)とかだと思います。阪神競馬場や福島競馬場で良績がありますが少頭数だったり馬場が重だったりとL質的なレース質で好走していますので私はL系だと考えます。ここは人それぞれ考え方があるので、否、S系だろうって言う方に反論する気はまったくありません。いろんな捉え方が出来ると思いますので。で、今回ですが変に穴人気になりそうなのと揉まれ弱いL系の馬が少頭数気味とはいえ小回りコースで且つ若干自分より強いメンバーっていうのがどうかなっていうのはあります。

スポンサーリンク


小倉記念2017 競馬予想まとめ

揉まれないように逃げるか追い込みに回る位置取りショックを仕掛けるか極端な競馬をして欲しいなって思っています。馬体重に関しては減り過ぎだけに非常に注意してもらいたいですね、L系の馬なので。非常に判断に悩みますが人気を考えると安易に切れないなっていうのがあります。難しいですね。デムーロ騎手が騎乗するっていう話も聞いているのでそうなると余計に難しくなります笑 ただ、単勝はないように感じます。そこそこ走ってくるって感じがしますね。ただ、そういう馬を勝たせるのがデムーロ騎手なんですが。。。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ13.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!